ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

パソコン買った

2016年05月20日 | ダーツ
今週の月曜日に申し込んでおいたノートパソコンが今日届いた。
仕事の都合と今あるノートパソコンの老朽化によりどうしても
新しいパソコンが必要になったのだ。

本来はWEBから購入の手続きを行うのだが現物を見てからという
ことで月曜日に日本橋まで足を運んだ。あらかじめ目星をつけて
おいたやつを観て触ってこれだと判断した。元々はSerfacePro4が
欲しかったのだがタブレットとして使う用途が見つからなかった
のでノートでいいやと思った。そうすると安いやつがちらほら候
補に出てきた。

Windows10を軽く使ってみた感じは悪くはないのだがインターフェース
が変わりすぎているのでどこに何があるのかが分かりにくい。
慣れるまでに時間がかかりそうだ。

電源ケーブルやアダプタが少々大きいのが気になるが前のノートPC
とさほど変わりはないので持ち運びには便利になるだろう。

最新の画像もっと見る