ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

買い物

2009年10月18日 | 日記
今月末にワイン会というものに招待されている。ワイン会といってもそんなに堅苦しいものではなく「お気楽にワインでも飲んでお話しましょうよ」というフランクな会らしい。ちなみにこれは招待してくれた人に確認した。

フランクといってもラフな格好で行くわけには行かないと思うので、家から車で1時間弱のところにある紳士服店に行ってきた。家から自転車で3分のところに紳士服店があるのだが、これには訳がある。以前、スーツを買いに遠いほうの店に行ったときに非常に親身になってスーツを選んでくれたのだ。だから少々遠くてもその店で買いたかった。
今回は店員が違う人だったのだが、ワイン会という言葉に反応したのかすごく親身に服を選んでくれた。予算を少々オーバーしたが「買います」と一言。
いい服を買うことができたが、あとは服を着る人の問題だな。

最新の画像もっと見る