ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

バイト153回目~悪夢再び~

2016年12月31日 | 日記
夕べは0時に床に就いた。夢はいろいろ見たが寝たという感じがしなかった。気が付いた
ら起床時間だった。
今年最後の仕事は悪夢のような1日だった。9時から仕事を始めたがのっけからスーパー
ラッシュで2050台の集客があった。
キャパ1000台なのに。年末年始用のシフトが組まれていて今日は魔の時間帯すべてを休
憩なしでさばくようになっていた。上層部は何を考えているのか?
せめて2分割するとかできなかったものか?
追い打ちをかけるように今日はボケ中年2人が配備されていてほとんど役に立たなかった
ようだ。駐車場出口以外役に立つ配備場所がないのだ。入庫整理のために臨機応変に作業
をしなければいけないというのにほとんど役に立たないようだった。俺は直接関与してい
ないので詳しくは分からないが、休憩を回せない程度とは聞いていたので相当なものだった
ろうな。
2000台クラスの入庫になると出庫よりも入庫を整理する方がツライ。出てくる
車のスピードには限度があるので俺やリーダークラスだと「スーパーラッシュが続く」だ
けでさばけないことはない。目の前のことに集中すればよい。入庫よりも出庫の方が楽な
状態であった。
入庫担当の要員がろくに休憩もとれずに入庫処理を行っていたようだ。やっぱりリーダー
がいてくれた方がよかったか?午後と夕方にリーダーが来てくれたが視察だけして戻って
いった。
2日に文句を言っていやる。
今日はぐっすり寝れそうだ。こんなのは久しぶりではないかと思う。

今日から新しい人が入ってきた。百貨店の仕事に就くのかどうかは分からないが検定を
持っているらしく仕事姿は良かった。期待できる。仕事終わりの時間が一緒だったので
いろいろ話をしてもらった。特に棒の降り方について教えてもらったが俺がやっているの
と同じような話だった。検定持っていると違うものだね。

夕方に知り合いからメールが入った。年賀状ソフトに住所録データが取り込めないので
何とかしてくれという内容だった。俺はそんなソフトは使ったことがないしそもそも一
番忙しい時に対応してくれとか、そりゃないぜ。
結論から言うと5分で解決できたので結果オーライだ。お礼として酒代をもらった。

早速いつも行くイタリアンの店に行って飲んでいた。いつもは飲むばかりで食べないの
だが、今日はパスタを注文した。俺が作るのとでは天と地ほどの違いがあった。本物は
こんなにうまいのかと思わず声が出た。youtubeを見るよりも一回本物を食べたほうが
よいことを実感した。

明日は実家に帰るのでゆっくりできない。夜には帰ってこようと思っている。おせち料理
を食べに帰るつもりだ。夜には帰宅して悪夢の2連勤に備えよう。

最新の画像もっと見る