ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

バイト154回目

2017年01月02日 | 日記
あけましておめでとうございます。

今年最初の仕事は1920台の集客というか悪夢から始まりました。俺もリーダーも
「頭の悪い客は相手をしない」という考えで仕事をすることにしたのでかなり気
が楽になった。それでも頭の悪い客はかなり多かった。入庫の母数が多いのと関連
があるのだろう。
今日は10人体制で臨んだので誰かと一緒に休憩することになる。若い同僚と一緒
で同じバイク乗りなので仲良く話をすることができた。その同僚曰く「北出口は
怖いのでやりたくない」と言っていた。俺やリーダーはどうなるんだ?俺たちに
もっと楽なポジションを回してくれよ。

今日はBAD関東関西合同の新年会。俺は2次会からの参加だったがみんな1次会で
力を使い果たしていたようだ。梅田のお初天神通りでトイレを探していたらお初
天神にあったのでそこで初詣。末社だとは思うが小さな社でお参りをした。本殿
は結構並んでいたし並ぶ気もなかったのでやめた。
結局東通りまで歩いて適当な店に飛び込んだ。味はまあまあこんなものだろうと
いう感じ。

12月31日と1月2日は1年で最も集客が多くて面倒が多い日だ。この日のために1年
かけて人を育てていると言っても過言ではない。そのくらい忙しい日なのだ。俺は
ここしかやっていないので大晦日と2日は休もうにも休めない。1年間何していたの
という話だ。特に今日は全配置場所の要員に無線機を持たせて情報共有しながらの
勤務。いちいち無線機を持つのは面倒なんだけど。北出口は2日ともずっとウルトラ
スーパーラッシュなので動けない。無線機持つ意味はあまりない。
北出口の後にタクシー乗り場に行ってくれと上から言われたが無線機でなく上司が
わざわざ北出口まで来て直接指示を受けた。無線機意味ないじゃん!

明日は6人体制なのだが何台来るのかな?まあ去年の日記を見ろという話なので、
ちょいと1年前を振り返ってみた。1800台来るじゃないか!今日と同じくらい忙し
いのだろう。6人で大丈夫か?ボケ中年もいるので本当に心配だ。配置場所ごとの
業務内容を熟知していてくれると嬉しいのだが、ボケ中年2人には荷が重すぎるよ
うだ。立体駐車場出口しかまともにこなすことができない。基本的な体制というか
考え方は共有できているはずなのに。具体的には車を立体駐車場の2階に声をかけ
て案内するだけなのだがそれができないので困っている。ただ声をかけてくれるだ
けでいいのに。

明日は遅番なのでまあyoutubeでも見ながら適当な時間に寝ようと思う。今年初め
は嵐の2連勤から始まるのか…まあこの時期だけのことだ。あと一日頑張ろうと思う。

最新の画像もっと見る