ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

木崎湖行ってきた~第1部 画竜点睛欠きすぎ編~

2013年11月06日 | 旅行
まど☆マギ劇場版を観た週末に我々は木崎湖へ行くことになった。
1週間かけてのんびりとじっくりと準備を重ねた。
その中でみずほ先生がバスガイドをやっているCDを友人が持っているのでその通りに行ってみよう
ということになった。


もう一つは小熊山でバーベキューではないがストーブで湯を沸かしてカップラーメンを食べようという
ことになった。
あとは適当に散策&ポケーとしている予定だ。
宿泊は素泊まりなので信濃大町まで出て飲み屋で夕食&戻ってきてビールを飲みながら日本シリーズを
観ることになっている。

11月2日10:30
仮眠から置きだして実家に車を取りに行った。給油のときに少々手間取ったがだんだん車に慣れてきた。
一回自宅に戻ってあらかじめ準備してあった荷物を積み込んで友人宅に出発。
11月3日12:56
友人宅を出発。親父の車にはAUX端子がついておりmp3聞きたい放題だ。懐かしい曲をかけながら八尾IC
に乗った。あとは近畿自動車道→名神自動車道→中央道→長野道と間違えなければ7時ごろには木崎湖
に着くだろうと予想していた。
親父の車は軽自動車なのでETC割引も使って過去最安値で木崎湖に行くことができる。宿泊も素泊まりな
ので安く済む。
しかし、軽自動車なので坂道であからさまに速度が落ちるし速度が上がらない。一定の速度で走るのが
非常に難しい。そんな車と戦いながらの往路であった。
順風満帆かのように見えたが友人のある一言でテンションダダ下がりの旅行になる。

「バスガイドのCD忘れた」

「俺も湯を沸かすためのやかん忘れた。」

このときすでに名神に乗っていたので引き返すことは無理だ。早く気がついて入れば。
しばらく懐かしい曲を聴きながら、休憩を交えて木崎湖に向けて車を走らせた。

10年~20年くらい前の曲だがよく覚えているものだよねと思った。最近ではカラオケで選曲しなくなった
曲ばかりだが懐かしかった。車の窓を仮想ディスプレイにして歌詞だけでも表示できれば面白いのにな。
本来はナビの画面を映すようにしておいて、AndroidやiPhoneなどと連携することでカラオケみたいに歌詞を
表示できればおもしろいのにな。

予定通り7時に木崎湖に着いた。時間余りすぎ。さあどうするかな?

最新の画像もっと見る