ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

バイト112回目

2016年08月28日 | 日記
今日は花火大会があるということなので本部からの無線連絡に注意する
ように指示を受けていた。出庫の感じからして1100台程度の入庫だと
思っていた。
18時15分同僚から急に呼び出しがかかって駐車場入り口に行ったら、
入庫が列をなしていた。1時間程度で1000台はいる駐車場が満車になった。
花火大会の客が一気に押し寄せた。こんなときに限って俺は遅番。一番忙
しい時に同僚たちが帰っていった。完全に油断していた。構えていたとこ
ろでどうしようもないのだが。あと1時間半どうすればよい?
まあ本部の隊長から指示を受けていたのでとりあえずそのとおりにした。
途中駐車場内の状況を確認したり、満車で動かない旨を入庫中の客に伝
えたりとやることはいっぱいあった。まあ状況確認と称して花火を見たり
もしていたが、本部の人もいてゆっくりできなかったが。
花火大会は毎年やる訳ではないようで今回は何かの記念でやったみたいだ。
本部にも人はおらず援軍も期待できない。ただ車が落ち着くのを見守るば
かり。客が押し寄せるということはあらかじめ予想できたのではないかと
思うのだが、本部も会社もこの状況は予想していなかったようだ。

花火大会は20時半に終わる。帰りの客に巻き込まれたり、入庫のスーパー
ラッシュ、昼は出庫のスーパーラッシュ、雨、合羽が破れる、ピーカンと
何かと彩り豊かで最低な一日だった。

こんな日は何か変わったものを食べようと思って松屋でカルビを食べた。
俺がバイトしていた時と味が同じだった。店員価格で食べるには最高に
コストパフォーマンスが良いのだが630円払うのなら他の物を食べるとい
う選択肢もあると思う。20年以上変わらぬ味というのはどうなんだろう?
何かしらの進歩があってもいいと思うのだが。

帰宅してシャワーを浴びたらもう外に出る気力はなくなった。今日はビー
ルがお友達だ。

最新の画像もっと見る