ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

バイト113回目

2016年09月03日 | 日記
今日は899台の入庫。あと1台入らないかなぁ。
今日は珍しく頭の悪い客が少ないように思えた。のんびりとしていて
仕事がやりやすかった。その代り頭の悪いカップル(バカップル)が
何組かいた。二人で道路の真ん中を歩いていたり、車が近くに来るま
で道路の真ん中にいたり、頭の悪いことこの上ない。わざわざ危険な
ところで斜め横断するのには呆れる。親子でやっているところを見る
と本当に教育がなっていないのだなと思った。この地区に住んでいる
子供がかわいそうでならない。

ちょくちょくと見かけるのだがハンドルを切る際に腕を内側に回して
ハンドルを切る癖のあるドライバーをよく見かける。教習所でそれを
やると一発アウトだろうけど。俺の親父と友人もそうなのだがよくそ
んなハンドルの切り方できるなと思う。
市街地を走っている分には問題ないのだろう。しかし峠に行くとそん
なハンドリングではまともにハンドリングできないと思う。俺はハン
ドルを切る際は曲がる方の腕を引いて、足りなければ反対の腕で追加
で切り込む。例えば、左に曲がるとするとまず左腕を引く。このとき
右腕はそのままだ。舵角が足りなければ右腕をさらに切り込んで曲が
る。3時間も峠道を走るとこういうやり方でないと腕が疲れてならない。

夕食はいつもと違う店で食べた。ごはんお替りが自由なのでそこにした。
いつもの店よりも200円高かったが、遅番で腹も減っていたしまあいい
かと思った。

明日は通常勤務なので早めに寝ようと思う。通常勤務の方が夜の時間
を使えて俺には都合がよいのだが、人がいないので俺とリーダーとで
遅番を交代で回している。いいかげん立体駐車場出口専従を回してく
れないかな。

最新の画像もっと見る