紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

証拠の写真

2023年04月11日 | Weblog

 昨日は高齢化社会の会議予約で改善センターに寄るとシルバー人材センターの事務所が移設していたことを知りました。

 なんでも、子育て交流館の知名度が低いのでとお知っていました。

 肝心の予約ですが、そうなのです、改善センターは月曜日は休館なので日直がいなかったのです。

 そこで、さすがにシルバーの方に予約をお願いするのは無理なのでやめましたが、シルバーの方が常駐するなら兼務で事務処理や管理を行うのも経費節減のためにはありかもしれません。

 しかし、この予約勘違いはもう一つの情報をもたらしてくれました。

 入学式が11日の今日なので、放課後児童クラブは定員オーバーなので改善センターに20名近く?来ていたようです。

 定員オーバーで改善センターに回された子供たちは悲惨な状況なのでしょうか?

(^-^)いえいえ、とても元気に遊んでいましたし、支援員の方たちはにこやかに面倒を見てくれていましたし、「こらーー!!」と一括する指導の声も聞かさせていただきました。

 〇なのです。

 しかし、ちょっと覗いてみると机は座わる用の会議テーブルです。

 基準を満たしているとは言え、児童クラブの設備とは違ってきています。

やはり、「臨時放課後児童クラブ」として、施設を充実するべきです。

証拠の写真は撮りましたよ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙案はないのか? | トップ | 勝利の女神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事