昨日、またまたIP電話がいつの間にか使えなくなっていました。
VoIPアダプターの電源を入れなおし、復旧。
こう頻繁だとアダプターなどの不調も考えられます。
NTTの113に電話しましたら、担当のかたが調査に来てくれることになりました。
担当の方が見えられ、光ルーターのログなどを調べましたが、なぜか当日分のログしかのこっておらず(光ルーターはそういう設定なのかも)、VoIPアダプターはログ自体がありませんでした。
IP電話はすでに復旧していますし、担当の方も原因をつかみかねています。
結局もうしばらく様子を見て、またIP電話が使えなくなったら自分で復旧させず、113に連絡して欲しいということになりました。
IP電話が使えなくなるのも嫌ですが、原因がつかめないのも嫌。
複雑な気分です。
VoIPアダプターの電源を入れなおし、復旧。
こう頻繁だとアダプターなどの不調も考えられます。
NTTの113に電話しましたら、担当のかたが調査に来てくれることになりました。
担当の方が見えられ、光ルーターのログなどを調べましたが、なぜか当日分のログしかのこっておらず(光ルーターはそういう設定なのかも)、VoIPアダプターはログ自体がありませんでした。
IP電話はすでに復旧していますし、担当の方も原因をつかみかねています。
結局もうしばらく様子を見て、またIP電話が使えなくなったら自分で復旧させず、113に連絡して欲しいということになりました。
IP電話が使えなくなるのも嫌ですが、原因がつかめないのも嫌。
複雑な気分です。