クモノス職人

超零細Web関連会社のつぶやき
~パソコンの敷居が高い
   と感じているあなたへ~

通信エラーが出る

2013-04-17 13:07:01 | Mac
新しいiPod touchをMacにつないだら、このパソコンを認証してください的なメッセージが出、じゃ、ってんで認証をかけようとするとエラーが出る。

なんでもiTunes Storeとの通信エラーらしい。

が、別のiPodをつないでも、この手のエラーは出ない。

ネットを探っても原因がつかめない。
対策方法的なことのサイトに従ってエラー回避に努めてみたが、状況は変わらず。

とりあえず、iPod touchに曲を転送してみたが、問題なく転送。
以前iTunesStoreで購入した曲もきちんと再生できる。

頭の中は???????

曲が再生できたので、ま、いいか。

最近、Macをあまり使わなくなったので、Appleさん、拗ねちゃったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。