日伊文化交流協会

イタリアに関する色々なこと(旅行、料理、語学、本、映画など)を書いています。ブログをお持ちでない方のコメントも大歓迎!

イタリア製の網タイツ

2012年05月15日 16時46分17秒 | 日伊おもしろ比較
ちょっと今日のネタは以前書いたネタとかぶっちゃうんですけどね。
コチラ↓↓↓↓↓

イタリアにあって日本にないもの(その6)

今日は網タイツネタです。
急に暑くなったり、寒くなったり、雨が降ったりと目まぐるしく天候が変わるこの季節。
タイツはさすがに暑いし、生足は寒い
で、トレンカとかはカジュアルすぎてちょっと私のファッションに合わない。
そうなったとき便利なのが、網タイツ。
ストッキングだとサンダルを履いた時前に足が滑っちゃうけど、網タイツだと生足感覚。
でもそこそこおなかは冷えない(これは大事!)
ってことで、重宝するんですが、でもこれを手に入れるのが大変なんです

へっ?そんなものどこでも売ってる?

ええ、確かに。でもね。がっちゃんてば、身長173cmもあるものですから、タイツとかストッキングを買うのがすごく大変なんですよ。
いわゆる普通のストッキングはトールサイズも売ってますけれど、500程度で買える安いタイツとかになると、M~Lサイズしかないんですよ。ホント
たまに、

そんなことはない。売ってます!!

と言う人もいるけれど、値段がねぇーーーー。

確かに百貨店には売ってますが、インポートものになると一足4500円とかするんですよ~。
これはホント。
シンプルなタイプだと安いのもあるけど、それでも2000円ぐらい。
つまり、スーパーとか、ショッピングモールとかに入ってる安いお店にはないってことです。
正直タイツとか消耗品ですしね。

がっちゃんは昔「福助」に勤めてたから、そういうものは、会社で安くまとめ買い。
みたいな感じだったし、それこそ、朝新しくあけたパッケージだったとしても、会社に行って伝線してるのに気が付いたら、すぐにロッカーに山ほどおいてある替えのストッキングに履き替える。
って感じだったから、まさに消耗品的なイメージ。
それだけに、一足3000円とかムリっす・・・

ってことでずっと悩んでたんですが、ネットでいろいろ探してやっと見つけました!!
こちら、イタリア製ストッキングでお値段1380円。

まぁフツーーーの網タイツで、それにしちゃ高いかな。
とは思うけど、サイズにあうものが見つかるのってとっても嬉しい。
だって股の下がエッフェル塔状態になってるのってめっちゃ気持ち悪いわけよ。
そうそう、実はイタリアってタイツの先進国なのよねぇ~
そりゃルネッサンス時代から履いてたんだから
日本のストッキング工場の編立機も実はイタリアからの輸入品だったりする。

ってことで、サイズに話を戻しますが、ほら、この裏のサイズ表をみて~




左側の145~180と書いてあるのが身長です。
上の、45~85と書いてあるのが体重。


これによるとがっちゃんはまさにサイズ3でございます~。

Trasparenze はイタリア語で透明っていう意味の形容詞。

それにしれも世の中これだけ背が高い人が増えてきてるんだから、こういうサイズ物せめてネットでもっと気軽に変える値段で出してほしいものです。


明日から、阪神で沖縄フェアの仕事ですが、外は寒いけど、店内は暑くて来ていくものに困るような感じだから、この網タイツはピッタリ~。

頑張るぞーーー!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あね)
2012-05-16 22:07:01
こんばんはー。お久しぶりです。
網タイツの話、面白いです。
私が持ってる網タイツ、フラメンコ習っていたときに舞台用に買ったもので、網が魚捕れるくらい立派です。破れるとかありえないくらいのザ・網!
イタリアのサイズ表は流石ジャストサイズで服を着こなしてる人たちらしい表示で、わかりやすいですね。
股下のアーチ憧れます。余るよ、、、、。
返信する
お返事(その1) (がっちゃん)
2012-05-17 10:56:48
☆あねさまへ☆

魚が取れるぐらい立派な網タイツほしぃーーー!!!

網タイツって、洗濯ネットに入れて洗濯してもすごく絡まっちゃうんですよねぇ~
まぁそれでも一般的なストッキングよりずっと長持ちしますけど。

なんかね、最近ちょっとタトゥーっぽく見えるフロッキープリントのストッキングとか流行り始めてきましたが、80年代に比べてストッキングの売り上げは激減してるんです。
でね、その理由を考えたんですが、生足がもちろん流行ってるからですけど、その生足が一般的になった理由がですね、まず裸足から生足と言う言葉が生まれたことにもよりますが、レーザー脱毛が安くできるようになったからではないかと・・・
昔ニードル脱毛だったことは、まずもって高価!さらに痛みが伴ってましたが、レーザー脱毛によって、ツルツルスベスベが簡単に手に入るようになったので、みんな生足にしたくなったんじゃないかって思います。
なんか網タイツから脱線しましたけど(苦笑)

>股下のアーチ憧れます。余るよ、、、、
これがねぇーーーー。
足が長い。
と言う理由でしたら、自慢にもなるんでしょうが、私は足が短い!!
単に背が高いってだけです~。
(そこに最近は「太い。」と言うのも入ってきました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。