何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

震災復興宝くじ最高5億。。。あなたは買う?

2012-03-17 11:06:19 | Weblog

Yahooのコメントから
復興に回す部分が少ないと感じている人がいてよかった。。。

同じ不満を持っている方、『私もそう思う』
の数を増やしましょう! ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000040-jij-pol

 

====3月16日====
今日、宝くじ売り上げ総額1102億円と新聞に載っていた。
そのうち150億円が震災復興へ回るということだ。

おかしくない?
通常のグリーンジャンボが400億の売上なら、
震災復興という名前で販売されたら少なくとも300億円くらい震災復興へ回すべきじゃない?

とにかく事業運営費としてとる部分が多すぎる。
変動費として考えられるものが印刷代と重量にかかる配送燃料代くらいでしょ。
いくら枚数を販売してもほとんど固定費として考えられる。。
(固定費:不変動な販売時間、販売場所、人件費)
復興の為と言いながら結局自分たちが得するような使われ方をするのではないだろうか?

復興へ回る分が少ないと思っていたので
私は結局宝くじを買わなかった。。

=====2月18日=======

前後あわせて最高5億円。。。
あなたは買う?
私は買ったとしても1枚しか買わない。

発売当日の宝くじ売り場で買ってた人、
インタビューで支援にも貢献したいなんて言っていた人いたよね。。
本当に復興支援ならそのお金、直接渡しなさい。。。と思うけど。

支援という宝くじなら、増数した売上150億円以上は支援に回してもらいたいとも思います。

くじ運に私は縁がない。。。
だけど1枚でも買えば全く縁がゼロなわけではない。。。
なので1枚は買おうと思ってます。。
当ったらもちろん自分が思うように使います。。。。

ロト6と宝くじ、どちらが当るか?
どちらも運だと思うけど、私はロト6に掛けてます。。。
自分で数字を選べる方がチャンスが近いようにと思う私。。。。

くじは売れ残りがどうなっているのかわからないし、
当選くじがどのくらい出たのかもはっきりしない。
不透明なものお金を出したくないし。。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Syria:Bashar Hafez al-Assad | トップ | スズキ vs ワーゲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事