何でも発言

世の中について、いろいろな事について考える。違う意見、違った方向からの捕らえ方も大いに歓迎したいと思っています。

投資詐欺 被害者オーストラリア人、加害者タイに住むアメリカ人、銀行口座 HSBC 香港

2013-06-30 23:05:42 | Weblog

被害にあった人が自分でタイまで追跡。。。

それはやめた方がいい。。。

このビデオから、被害にあったお金は戻らないということ。

銀行も警察も失ったお金を取り戻せない。。。

騙されてなくなるなら、ため込んでないで使った方がましだったよね。。。

http://www.youtube.com/watch?v=8HbvY1ZDhwg

だけど、この被害者は1千万円くらいのお金をなくしてもそんなにへこたれてない。

いい家族と友人がいるんだろうなぁ。。。

日本でも外国でも、そんなにうまい話は無い。 楽して儲けようと思うのはやめた方がいいと思いました。

コメント

コーンシロップ ぶどう糖果糖液糖 肥満、糖尿病。。。

2013-06-29 11:57:42 | Weblog

この前の木曜日、同僚と赤坂サカスの地下にあるスパゲティ屋さんでお昼を食べた。

そのメニューの写真では具沢山でおいしそうに見えたので
彼女はアボカドがのったので、私はタコが入ったのを選んだのだけど
実際にでてきたものは。。。なんのスパゲティを食べたのか記憶に残らない程。。

そこで話した内容は、以前アメリカで子供がファストフードの写真と実際に提供されたものがあまりにも違い裁判を起こした事があるということ。

そこから話が飛躍して、
マックを食べて肥満になったと裁判を起こした事もあったと。

私も彼女が言う、食べた方が悪い、と最初は思ってたのだけど、
コーンシロップをシュガーの代わりに代用したり、化学調味料等で太るような構造にしたり、
BigSize等、安いのにたくさん食べられるので貧しい人はそういう食品に走ってしまう。

日本ではコーンシロップをブドウ糖果糖とか果糖ブドウ。。とかで書いてあるようだけど、
そういうのが入ったものを取り過ぎると病気になる事をあまり知られていない。

知らない方が幸せかもしれないが。。。
会社に自動販売機を設置して社員がいつでも炭酸飲料を飲める。。
私が働いているのは製薬業界だから面白い。。。
もちろん、製薬業界でも医薬品は全て輸入していて、眼科専門なので健康被害を起こす化学物質、身体に悪影響を起こす可能性のある食品等、知識はないのだと思う。
だから、10円か20円外で買うより安く買える自動販売機が重宝しているようだ。。。 

話はお昼にもどって、
彼女はそういうのを学校で教えてくれればいいのに、というが、
経済優先で動いているから、メディアもそういうのはあまり表に出したがらない、という意見でまとまった。

それからお菓子の話になって、
私:「私は明治以外のお菓子を買うようにしているんだけど、スーパーは明治が多くてコンビニでお菓子を買うことが多いんだぁ。。」
彼女:「森永とかが趣味なの?」

その理由を明治製菓が農薬を作っているのを知ってから避けているといったら
「うっそぉ~」と驚いていた。。。 

お菓子の会社なのに農薬をつくっているなんて知らないよね。
ついついおいしそうなお菓子を買ったら明治だったとか、
たけのこの里はたまに買っちゃうし。。。

今じゃ、どの食品にも化学調味料がはいっているんだから。。

以前は醤油は大豆と塩が材料のはずが、今じゃ、塩ではなくて食塩。
牛乳のはずが乳製品、こんな風に、材料の材料が既に加工されている。。。

いつみたか忘れたけど、6月初め位だったと思うけど、
アメリカで自分の畑で育てている小麦は遺伝子組み換えじゃないはずが、
80%、90%もいつのまにか遺伝子組み換えの小麦になっていたと。
こんなニュースは日本じゃ公にならない。

化学で改造された物を摂取することを抑えようとしても無理だし、高いお金を払って安全なものを買い続けるゆとりだってない。
だからそういうものは一揆に食べない。
一揆に過剰にとると身体の細胞が拒絶反応をおこし病気になるのだから
少しずつ食べて身体をならしていくほか無いのだと思う。。。 

コーンシロップ(日本語訳がついてるもの)についてのビデオ↓
http://enzai.9-11.jp/?p=11527

 

続き。。。
昨日買っておいたカルビーの堅あげポテトにまさか甘くする物質が添加されていると思ってなかったが、なんとブドウ糖。。。何故??? ポテトはそのまま揚げても甘くなるでしょ。。。
それにタンパク加水分解物。。これはアレルギーを引き落とす元だよね???

そう、知らないうちにいろいろとってるんだよねぇ。。。 

コメント

2013年、都議会選 不正はないの?

2013-06-24 21:22:43 | Weblog

なんだか不正があってもおかしくない、と思うのは変?

あってもおかしくない気がする。。。

 

下記をみてみたら、投票率なんと13%。

これで当選有効?

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h25togisokuho/h25gik_tou_1200.html

そんなに関心ないなら不正をやっていても関心ないのだろうなぁ。。

コメント

角田美代子のような人間が自分を襲ったら?

2013-06-09 22:29:54 | Weblog

さっき尼崎連続殺人死体遺棄事件を徹底検証という番組をやっていた。

何故被害にあった人は何もできなかったのか? こういう犯罪者を何故野放しにしていたのかという思い。

もし自分がそんな事件に巻き込まれたとしたら?

事件が明るみにでた後、結果的に沢山の人が殺され、不幸にさせられた人が沢山いた。
もし自分がその時の被害者の一員だったら。。。
もし結果がこうなることを予測できなかったら、我慢していたのだろうか???

自分の性格だとそれはあり得ない気がするがなんとも言えない。。。
だけど今そういう事件に巻き込まれていたら、殺される前に殺す。 

殺される可能性もあるだろうけど、殺して自分が助かった時の刑罰は情状酌量であるはず。
それならめったざしにし、殺される可能性も考えてその恨みをはらす思いで殺す。
生かしておいては危険な人物。 こんな事を思いながら書いているとものすごい怒りがでてくるくらいです。 

もしかしたら、こんな人間が実際まだいるのかもしれない。
まさかと思うけど。。。
こういう人間に出会った時の心の準備、考え過ぎかもしれないけど、いざという時の為に良いかもです。

====2016/6/5====

https://www.youtube.com/watch?v=IxKYwAg2Bq0
Youtubeで前に見たものがUpされていた。

今、またこの事件を振り返ると、ホント恐ろしい女がいたんだなぁと思う。
こういう犯罪者はまだ他にもいるんだと思う。
一年で行方不明者が8万人もでるってのを聞くと、行方不明になっているかどうかわからない人だって沢山いるんだと思う。
そう考えると、叫んでも誰にも聞こえないようなところに住んでいると襲われたらおしまいなんだろうねぇ。

だけどこういう人間を許せない。

こういう奴らをどうやって懲らしめられる???

防犯カメラは絶対だよね。 電柱に取り付けるのがいいよね。
あと、信号機の設置もいい。 夜8時ころから作動するってのがいいよね。
田舎になると道路も少なくなるから、必ずどこかでカメラのあるところに引っかかるようにする。 

番犬を飼うのもいい。 
サイレンが鳴るようにするのもいい。

人の弱みに付け込んでくる奴の虐待方法は大声で怒鳴りちらすことかもね。
これに尽きる。 こういう奴は人の弱みに付け込むんだ。 だから弱いところを見せちゃだめだね。

おせっかい人間が世の中に沢山いれば、一緒に戦ってくれるんだろうけどねぇ。 
それにしても角田美代子の自殺。 早く死んでくれてよかった。 ホントそう思う。 

コメント

動物虐待 まがり容疑者

2013-06-04 21:40:50 | Weblog

まがり容疑者、ではなくてあがり容疑者だった。。。

まがった人間そうだから「あがりともかず」は「まがりどーもかす」でいい、と思います。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00247350.html

コメント