何でも発言

世の中について、いろいろな事について考える。違う意見、違った方向からの捕らえ方も大いに歓迎したいと思っています。

未解決事件:高羽奈美子さん

2011-01-07 20:23:06 | 社会

昨日。。。一昨日? 
名古屋での未解決事件。

見ているとまた、「犯人は誰だ???」と考える。。。

事件はこう、
1999年11月13日土曜の昼、1時ごろの犯行。
美奈子さんは当時32歳。
旦那はバツ一。。。元妻は静岡在住でO型。
犯人はB型の女。
目撃者情報から当時40歳くらい、髪は肩まで伸びきったパーマ。。。
黒い上下の服。。。左手首に傷を負う。
韓国製のウォーキングシューズ。

当日の奈美子さんの行動など、
9:00 夫を見送る(不動産業)
9:30  留守-宅配確認
11:10 病院 子供と一緒に現れ
11:50 帰宅した時間とみられる
13:00 アパート住人物音を聞く (事件発生時間と思われる)

顔見知りの犯行というのは間違いないと思うけど、それらしい人物があがってない。
土地勘がある。。。700m離れた公園に立ち寄って自分が負った傷をキレイにした模様。
公園の後の足取りが途絶えている。

わかっているのはこの程度かな。。。

近所の話では奈美子さんは比較的良い印象のよう。。。。
だけど、同級生や友人はどうなのかな?

幼い子供の前で殺された。。。
犯人が見つかってなかったら普通、親友、同級生も犯人探しをしない?
ネットでみたら全然ないのは普通?
どうしてだろう?
私だったら、北海道の同級生が被害者なら、ネット場からでも
ぼろくそに犯人について書く。。。
その同級生を良く知らなくても書かないって事ないと思うなぁ。。。

目撃情報では犯人が40歳くらい。。。
だけど実年齢は奈美子さんと同じくらいなのでは?

9時半には既に家が留守。。。病院に現れた時間。。。
出入りが多そうなのに、その時間を狙った犯人も気になる。。。
黒ずくめの服装でうろついてたら目撃者も多そうだけど、
うろついてた時間なさそうでしょ。。。
だから奈美子さんは犯人が来ると知ってた。。。
メモに残すとか旦那に知らせるほどの大げさな訪問じゃなく。。。

犯人も大事になるほどじゃないけど手首に傷を負っている。。。
季節も長袖服。 手首が隠れる服なら目立たない。。。
独り者なら誰も気がつかない。。。。
何故土曜日?
犯人は平日働いてる人間?
持参した飲料水を床に吐き出すとこから何かはいってない?
一仕事終わらせた。。そういうシーンにでてくる殺し屋みたいな。。。

何だろうねぇ。。
犯人は自分でも被害妄想を持っていなるちょっと異常な性格の持ち主って感じ。。。
B型ってそれ程人数いないから。。。知人をあたっていけばたどり着けそうだけど。。

元刑事。。。元刑事が担当した未解決事件で解決した事件てあるのかな?
テレビ番組。。。センスのある人頼みますよ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« みんなが言うから仙谷官房長... | トップ | マクドナルド外食産業首位。... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金田一少年)
2011-01-08 22:22:49
今や日本の警察もこの手の迷宮入り事件には手詰まり状態なんでしょうね。
長い年月が経てば事件は風化する傾向にあります。いくら時効撤廃法ができたと言っても何の進展もないままでは被害者ご家族皆様には気の休まる日はありません。ですから、こうしてネット等で未解決事件等に関心を持ち推理でも知ってる情報でもいいからコメントしたりして広めていったほうがいいと思います。
金田一少年さん そのとおりです。 (管理人)
2011-01-09 12:09:27
コメントありがとうございます。
私も時効撤廃は犯人逮捕までつながらないと思います。 時効撤廃と同時進行して日本のシステムを変えない限り逃げ得かもしれません。
犯人が外国人でない限り、一人一人しらみつぶしに調べれば必ず犯人を突き止められるはずなのに。。。
社会保障番号制度を設けていれば
名古屋市に住む30~50代女性の数を割り出せて調べる範囲も限られる。
初動捜査しだいで犯人に近づく事はできたのではないかと思うんです。
髪型はごまかせても、背格好や手首の傷はごまかせない。。。
犯人は何故『奈美子さん』をめがけたのか。。。
どんな理由があろうと犯罪を犯した人は罪を償わないといけないと思います。
犯人は本当に愚か者。逃げている時間の方が人生で一番不幸な時間。 どうしようもないけど、2度と同じ事件を起こさない為に捕まえましょう!
Unknown (Unknown)
2012-11-13 21:52:47
本当の友人だからこそ書けないんだと思います。
ご家族はもちろん、親しい友人だと同じとまでは言いませんがやりきれない気持ちで一杯だと思います。
⑬年前だと今のようにブログなどあまりやられていないし
ネットをあまりやらないんじゃないですか?
今日、命日でテレビでご主人が出てました。ご冥福をお祈りしたいです。
主婦殺害事件 (ももんが)
2016-02-18 15:29:57
バレンタインの夜?の 放送を見て。
未解決事件も多く 愛知だった事で
妊婦切り裂き事件と ごっちゃに なるけど。
私の記憶の中では 友人達の証言など
初めてだった様な 気もします。
例えば ですけど 犯人と思われる40代位の
女性…ひと昔前なら 40代は
おばさん!の、イメージだけど 最近の
この年齢の女性は かなり わかい。
勿論、体型や ヘアスタイル、ファッションにも
よるけど。その逆も有り、老けて見える人も。実際は もう少し 上だけど、若く見えたのか、又は 奈美子さんと 近い年齢なのに 服装などが
野暮ったいばかりに 40代に見えたか。
公園や スーパー、奈美子さんが 息子を連れて
訪れる先で 知り合ったと する。
何度か 話すうちに 夫が不動産会社勤務。
新車を購入 新居のマンションも決まっている。
年の離れた夫との 安定した暮らし(旦那さんは再婚) に 嫉妬したり 不妊治療中の女性とか
夫の浮気で家庭が崩壊したとか
奈美子さんとの会話の中で
許せない一言を ねにもって とか。
悪気は無いのだけど 誤解されやすい性格だったようだし 相当 恨まれていたような…
ももんがさんコメントありがとうございます! (管理人)
2016-03-04 21:13:18
この事件まだ片付いてないんですね。
あの時はずっと怨恨だと思ったけど、もしかして通り魔ではないのだろうか?と思っています。

怨恨なら執拗に付け回すことや脅迫じみた行動が起こっていてもおかしくないと思わない? 殺すほどの恨み、武器を持っていくほどの怒りって相手に伝わるじゃない。 だけどそいういうことが全くなさそうなので通り魔という線で考えてもよさそうなきがするんだな。 そういう転換をして捜査をするのも犯人捕まえる早道って感じ。

通り魔といっても奈美子さんの病院外出先からつけられたと思うんだなぁ。 
奈美子さんの事件後に「名古屋市連続通り魔殺傷事件」てのも起こってることをさっきみて、同じ犯人じゃないのかな?って思うんだなぁ。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事