何でも発言

世の中について、いろいろな事について考える。違う意見、違った方向からの捕らえ方も大いに歓迎したいと思っています。

内閣不信任案 賛成?反対?

2011-05-30 22:37:30 | 政治

何のためにやるの?
菅さんじゃだめだから?
駄目だから賛成をして、じゃ次の適任者が具体的にいる?

次に誰がやっても良い結果にならない、そう思います。

3月11日以降、際立ってリーダーシップを発揮した人がいた?
後手後手に回っていると思うだろうけど、
第二次世界大戦以降、日本の存続が危機にさらされたのは初めてだよね?
そんな中、何にも無しに東北大震災と福島原発問題を乗り切るなんて思うほうが期待しすぎじゃない?

野次や、自分たちの権力だけを行使して復興の妨げばかりしている
自民党、公明党、小沢グループ。

こういう政党を支持する人がいるなら、全く理解できません。

それも、全く違う政党が、復興政策に協力せず
内閣不信任案には協力

誰が総理大臣になろうとも、
自民、公明、小沢グループは
日本の国を良くする為に協力なんてしない。

私がどう思おうと、私に票が無いのでショウガナイ。
だけど、あまりふざけた事をしたら、
このバカドモの映ったポスター全て
ふざけるなぁ~』とぐちゃぐちゃに裂いて踏み潰す!かも。
器物損壊で捕まっちゃう?
捕まらないように大暴れの方法を考えてみます。。。

コメント (2)

USで新抗生物質が承認、患者の殆どが65歳以上の老人らしい

2011-05-29 20:01:15 | Weblog

25年ぶりにアメリカで新抗生物質が承認されたらしい。
http://www.bloomberg.com/news/2011-05-27/optimer-wins-u-s-approval-for-drug-to-fight-fatal-bacteria-1-.html
多剤耐性菌に対抗するという抗生物質かな?
CDIという感染症に関与している菌(ブドウ菌の仲間で毒素を出すもの)に効くという事。
 
感染場所は院内や老人ホームで
主に発症する人は65歳以上の老人や抵抗力の弱い人。

日本にくるのも時間の問題かな?

院内感染。 
病院がこういうものを使うようになったら、
病院が病院で病人を出してビジネスをしているようなものじゃないのかな?
別に珍しいことではないのだろうけど。。。

老人増加、健康保険料の増加、そして病人も病気も一向に減る傾向も無い。

抵抗力の無い老人は薬を使って免疫力は上がるのだろうか?
それだけ強い薬で菌に抵抗するという事は益々免疫力が奪われないだろうか?
そうすると65歳からずっと病院の中で生きなければならないのでは?

院内感染を無くす為に、という対策よりは院内感染したらの対処。
それだけ恐ろしい菌が増えているという事なのだろうけど、
新しい抗生物質の先に必ずそれに対抗する菌が進化すると知っているでしょ。

承認が出てから会社の株価が11%上がったそうだ。
2015年の薬の販売利益はおよそ2000億円と見込まれているらしい。
儲ける事が悪いとは言わないけど。。。

その薬が人類に果たして本当に役に立つのか?
病気を直す薬なんて本当は無いのではない?
なんて思うのですが。。。。

コメント

北と南の海水温度。。。温暖化にこぎつける私です。。

2011-05-29 10:29:07 | 環境

本当に温暖化が進んでいるのか、それとも改善しているのか?

エジソンの会社の1人が「温暖化にはなっていない」と
4月頃の寒い天気が続いていた時に、温暖化を否定したので

「私は温暖化になっていると思います。」と反論。

私の言い分はこう。
寒くなっているのは遠く南の海水温がいつもより高く、北の冷たい空気がそちらの方へ向かって吹いている為に、日本ではいつもより寒くなっている。
勝手に解釈した事を話したのであしからず。

とりあえず、海の水温がいつもと違うと気になってはいる。。。。
確かに南の方は海水温度が上昇しているように思う。
もし温暖化なら北の海水温も上がる気がしたのに、逆に温度が低下。

温暖化は間違っているのだろうか?
でも、温暖化が引き金で何か狂いだしていると思う私。

深海になると温度が一定で少しの変化で水温が変わると思わない。。
海面100m深さの温度は地上の温度が影響しているなら、
北の温度が下がるのは大気の温度が低いということからの影響では?
海水は塩分濃度が高いから温度変化も遅い?と思うでしょ。
0℃まで下がるという事はそれだけ大気中の温度が低いか?
それとも塩分濃度が低くなっている?
もし北の海面の塩分濃度が低くなって温度が低下しているというなら、
冷たくなった水は海底に沈んでいき、温度の高い海水が海面に出る。。。
海流の流れが変わってるという事?
だから南北の温度格差が広がっているという事?
それによって何が起こるのか。。。。

くだらない想像かもしれないですが。。。何か変とまだ気になる私です。。。

コメント

911テロ: 作られた歴史?

2011-05-28 22:13:54 | 政治

911テロは自作自演と聞いた事があるだろうか?

英語: http://www.youtube.com/watch?v=O-YqET96OO0&feature=related
日本語訳付き:http://www.youtube.com/watch?v=6EX_vmufF70

このビデオを見た後、
911テロはもしかしたら既に筋書きができた歴史だったのじゃないのかな?
すごい馬鹿げてる?
たぶん、アポロ11号が月面着陸していないと信じる人にはすんなりのみこめるだろう。
今でも月面着陸したと信じる人には到底馬鹿げた内容かもしれない。

本当の事はどうだかわからない。
だけど、自分でもあの当日に、ペンタゴンの映像を見た時、おかしいと思ったのは事実。

あのテロの時、私はマンハッタンの42丁目にいた。
あの強烈な印象は今も忘れられない。
だからテロが実在したと思い切ってたのかな。。。

2003年、アメリカの外からアメリカの戦争を見た。
空気の違うところから改めて見つめなおすと、情報の違いがあるように気がつく。
自分の国を外から見て初めて日本を知った時と同じ。

『テロとの戦い』をする為に多くの作り話があったとは思っていた。
だけど、まさか自作自演までするとは、
仙台であった旅人に会うまで、そう思えなかった。

先日仙台まで出かけた時に、そこで出会った1人のお宅男。
ちょっときもい感じだったけど、3度もすれ違ったので
「こんにちは」と旅人の挨拶をしただけなのだけど、
それがうれしかったのか、話しながら一緒に歩き出す。。。
話しというより一方的に自分の『ウンチク』をしゃべり続けるのだけど。。。。
その中でアメリカの話しをしだして、911は自作自演だなんて言い出す。
バカじゃない?と思いながら、
初めは適当に話しを切ってさっさと退散しちゃおうと思ったのだけど、
ペンタゴンにはボーイング757は突っ込んでいないと言いだした。
昔の記憶が蘇った。。。こいつバカじゃないかも。。。

『そう、あの時、ペンタゴンの穴が変だった!』
変だと思いながら疑う事をしなかった。。。。
不思議な事にそれを言われてから気になってショウガナイ。
それで検索してみる事に。

あの時のビル火災で想定された温度800度、
鉄骨が1600度に達しないと溶けないとされていたWTCの鉄骨が溶けた。
火災の出てないフロアから沢山の爆発音を聞いたりした目撃者達。
ビルから飛ばされた灰から軍用で使う爆弾の成分が検出された。
火災の無い7号棟ビルも7時間後にWTCビルと同じように崩れた。
ペンタゴンの穴。 
飛行機がすっぽり入る穴をつけず、残骸を残さず消えてしまった。
地面すれすれで飛ばせられるテクニックもないハイジャック犯。
ましてや周りの建物、地面に接触せずにジャンボ機が飛ばせるはずが無いという。
ワシントンDCから離陸、沢山の燃料を抱えて撃墜していたら、もう少し派手に粉々になっていてもおかしくないように思える。
あの時おかしいと思ったのは、WTCビルに突っ込む映像は流してあったのに、
ペンタゴンのは一切無かったから。
8時46分WTC北、9時3分WTC南、9時38分ペンタゴン、10時3分ペンシルベニア。
ペンシルベニアは軍が打ち落としたというのは皆のうわさで聞いていた。
だけど、ペンタゴンについては全く考えたことも無かった。
変だと思いながら飛行機が落ちたと記憶されてしまった感じ。

でももし、これには何か裏があるのなら、理由を知りたい。
そこまでしてやる意味があるのだろうか?
金持ちエリートお坊ちゃまの秘密組織があるのは聞いた事があるだろうか?

以前日本の番組でも取り上げられたことがある。
そこでいったい何がされているのか実際わからないけど、
その秘密組織は将来大統領候補のような人間が集まっている。
もしかすると、アメリカの歴史はそういうところで筋書きが作られているのではない?
大統領で成功を収めるには、戦争と経済。
筋書き通りにするには、人々を操るしかない。
軍、FBI、CIA。。。
戦争を正当化するには、国民が賛成しなければいけない。
誰かが犠牲になってもらわなければいけない。
身内ではなく他人。。。。

アメリカは銃社会。
常に戦争がなければ、貧困解決や経済の安定性を保てない。
そうなると、多くの不満を持ったものがお互い銃で戦うようになるでしょ。
それに常に強豪な地位についているには軍事技術を最高のレベルに保つ必要がある。
それら両方に必要なのは実際の戦争。

もう一つ変な点。
1993年にWTCは一度狙われた。
911前にテロ犯行グループとされた人達は、通報があったにも関わらず、
すんなり入国できた点。
まるで招待状を受け取って、飛行訓練場で操縦練習させられたかのような。

ビデオを見て皆はどんな風に思うだろう?
馬鹿げていると無視するだろうか?
Obsession、こんな言葉が頭に浮かぶ。
たぶん、1人だけが訴えていたらこの言葉がぴったり。

でもビデオの中にノーベル賞受賞者も疑問を訴えている。
ノーベル賞について否定的な私。 この時ばかり利用しちゃいます。
大勢の人が声をあげれば暗殺される危険も小さくなる。
内部告発者。。。出てくることを期待。。。

コメント

中国でテロ爆発。。。

2011-05-27 08:44:14 | Weblog

事件の場所は中国の福州という台湾に近い中国本土。

昨日、現地時間は26日朝9時に政府ビルが狙われた。
ビデオを見る限り、爆破で破壊されたものがかなりすごい勢いだったと思う。
同時に他の場所でも爆発が起きていたようだが、その場所は不明。
犯人の1人、イスラム教のウイグル人が捕まって事情聴取されているようです。
反政府側の仕業という政府の一方的な報道は取り消され、
政府も慎重に事件を調べているよう。 
記事の下の方に、5月初めにウイグル自治区で石油系の液体を持ち銀行を襲い40人のけが人を出した事件について述べている。 犯人は元社員。 少し事件の性質は違うけど、過激な事件に走る市民が増えている印象を受ける。
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-13556366

5月19日あたりにもウイグル地区で起きた爆破事件があった。
7人が死亡したもようでその再現CGビデオを見つけた。 
CGでは市民も巻き添えになったようだけど、ターゲットは政府役人だと見受けられる。
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-11021645
http://wn.com/Bomb_blast_in_Xinjiang,_China,_kills_7 CGビデオ

Xingian(ウイグル地区)で検索して出てきた別の記事。
http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?cid=1103&MainCatID=11&id=20110523000032

この地域の多くの子供が誘拐されて奴隷にされていた事件。
昔から子供を誘拐し奴隷にして労働させている犯罪があったらしいけど、
最近になってようやく政府が動き出した事を今年の初めに知った私。
数十年前ならともかく、今、中国でそんな事件があるってピンとこないのは私だけじゃないんじゃなかな。。。 行った事ないけど。。。

とりあえず、この事件が公になり、政府がやっと動き出した。
今月に入り70人もの犯人を捕まえたようだけど、これはほんの一部。
長年、誘拐され奴隷のように盗み等を働いた子供達が、
今度は自身から同じような犯行をしているケースもあるらしい。
悪事を働いていたグループ組織だって小さいとはいえないし、
今になって、さまざまな怒りが政府に向けられているのではないのかな?

イスラム過激派。 
これらの事件に直接関与しているかどうかわからないけど、
ウイグル地区はイスラム教が占めていると前に聞いたことがある。
ので、イスラム過激派も中国へ進出していると思う。
宗教を利用している一つ。
宗教っていったい何なんだ?
殺人と信仰。。。
純粋な人間が洗脳させられると、とんでもない殺人(信仰)ができてしまう。
お隣の国に、殺人までする段階に洗脳されてしまっている人がいる現状?

人間の神は太陽や海であり、
神は人間の為には何もしないという事が本当の神様だと思うな。
神は誰も救わない。 だけど、神がいるから私達がいるのは間違いない。
アラーもジーザスもモーゼの十戒をそむいているじゃない。
自分の宗教が一番なんて思う宗教が一番いかれた宗教。
イスラムに限らず全ての宗教に言えることだけど。

貧しくてストレスの溜まった人間が増えれば
どこでも同じような信仰宗教にはまってしまう。
その時に謝った方向へ行かないように、
社会教育と最低限の健康的食事を全ての子供達に与える必要がある。

自分の国の平和を願うから、お隣の国が平和でいてもらわないといけない。
中国も漢民族に限らず、少数民族や農村、全ての子供達にちゃんとした社会保障を与える事が大事だと。。。

そう思います。

コメント

東電、吉田所長の処分検討?

2011-05-26 23:10:52 | Weblog

バカ言っちゃってるんじゃない

規則を破らなかったらもっと危なかったじゃない

総理大臣の「ベントを開けろ」というオーダーは聞かず、
今度は海水注入中断の不確かな情報で、海水を止めようとして、
中断しなかった吉田所長の処分だとたわけた事いいよって、

ふざけんじゃない

そういう不確かな情報で海水注入中断を決断した全員が処分だ
東電に「官邸が海水注入に疑問視している」というような情報を流した奴も出頭だ
そいつも不要

吉田所長は
作業員の安全、付近住民の安全、上層部に逆らってまでも日本の安全を守ったんだよ。
東電の誇りじゃない? 名誉所長とでも言っていいよ。
最適の人を処分なんて東電は終わり。

メディアは自分達の報道に何にも非が無いと思っているだろうけど、大間違い。

平気で、この問題は吉田所長が早く言わないから
みんなが混乱させられたみたいな方向へ向けている感じ。

冗談じゃない。
吉田所長は自分が指揮しなければ、原発で働く作業員全員が殺されてしまう、
と思ったんじゃない?
上層部の命令に従わなかったら、とっくに違う指揮官に変更されるんじゃない?
それを避ける為に黙ってたんじゃない?

一番人間の命を大切にしている人でなきゃ、最適な判断ができない。
あいまいな情報でああだのこうだの言っているバカどもを
私達は見抜かなくちゃいけないと思います!

みんな報道される内容の裏に何があるのか考えながら聞いて欲しい。
中国は政治がメディアを左右させているけど、
日本はメディアは株主、スポンサーが左右させている。
お金が無きゃ会社が成り立たないからショウガナイ。 
ショウガナイなりに読み取れる全てをキャッチしないと、
世の中金持ちの為にしか回らない。 
それだけは避けたいよね。 

とりあえず、吉田所長が最善の仕事ができるようにして欲しいよね。
こんなことでまた何故言わなかったかを追求なんてやめて欲しいよ!
自民党、国会で吉田所長を呼び出すなんて事しちゃいそうじゃない。

クリアにしたいなら、中間に携わる人を減らす事。
人数も要らないでしょ。。。。

コメント

谷垣さん 日本政府の隠蔽体質?

2011-05-26 19:06:09 | Weblog

海水中断が無かった結果、
谷垣さん「日本政府の隠蔽体質があるんじゃないか?」と言う。

そういう結論になるかね?
今回のことはむしろ、日本政府が悪く思われるニュース。

自分たちの評価を落とす為に隠蔽してどうするっつうんだ?

バカだね。

むしろ、自民、公明、小沢グループ、日経団連の皆さんが日本政府を陥れようとして小細工したようにしか見えないニュース。
誰がマスコミに菅首相の意向で海水中断したと言ったのだろう?
確かなソースが無いとニュースにしないでしょ。
みんなが知っている誰かがそういう情報を流したのは確か。
でもニュースではそれを明かさないでしょ。
メディアも信用できないよね。
お金でニュースも動いているんだと思うよね。。

結局本当の事が出てきて、日本全体がバカな国になってしまっただけ。

これじゃ、日本が崩壊してから対策を練った方が良い、そう思う国もでてこない?
巻き添えになって犠牲になりたくないもんね。。。。
どうしようもない。

コメント

What everyday Japanese Goverment are discussing about is...still seawater

2011-05-26 18:03:54 | Weblog

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E0E4E2E3E78DE0E4E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

That turned out more faultly result.
It is embarassing of our society or qualification level.

The plug they, gorvernment and media people are discussing or accusation of PM Kan's fault was never went off.

Everyday we hear on parade of finding who's responsible was nothing happened.

Why nobody couldn't trace back the action time by time or communication by who from whom?

We all know plant workers are tight schedule and having a risk of thier lives.

Why can't we reduce thier stress?
I guess, this finding result wasted a lot of valuable time. Or it could be prevented plant workers to work forward.

You know, some one did spread this faulty information to the media on May 20th. We don't know who was.  But it shouldn't be so difficult to find out who did. Because all media reporters were handed this by good souce. Otherwise, they can not go on braod, right?  

Poor PM Kan.  He seems like he has so many enemies both inside & outside.

But he is good. He still stand and hang on.

コメント

夜行バスで被災地見学に行ってきた。。。

2011-05-26 15:31:10 | Weblog

2011年5月24日、火曜の夜から26日朝の日程で、宮城県に行く。
東京駅近くの八重洲通り出発で仙台駅まで、仙台駅から電車で東塩釜。
そこから歩いて陸前浜田駅近くまで。
回ったのは25日水曜日の数時間だけ。

石巻までいけるかどうか駅員さんに聞いてみたら
代行バスがでているそうだけど、ボランティアの人が多く、
道路が込んでいて石巻に着くまでどのくらい掛かるか予想できないと言われた。

トイレに行きたくなっても降りれない、降りてもトイレがないという状態かもしない。。。
唯でさえも込んでいて、見学という理由で余計に混雑させるのも気が引ける。。。
とりあえず、電車でいける範囲までということで行ってみた。

東塩釜駅からその周辺だけの情報ですが、
津波で持ち去られた痕、投げ倒された痕、
そういうひどい場所は驚く程にそれ程無かったです。
震度6強という地震でも、町並みは至って普通に見えました。
ところどころ地盤が割れたり、少し持ち上がったり、沿岸では道路が波打っている場所がちらほらあるだけ。 
家の土台が少しひびや割れがあったり、塀が部分的に壊れたりと、
住めないほどに壊れている場所が少なかったように見えます。
ごく一部が津波の被害にあい、その多くは古い建築とたまたまその場所だった、
そういう印象。

北浜4丁目付近と越の浦あたりは特にひどかった。
最近古地図を元に住宅を購入するかどうか検討する人が増えたと聞いた。
地名に水にまつわる文字が使われていると、
そこはもともと水があった場所とか水田だった場所だそうだ。
「北浜」と「越の浦」、両方とも津波の被害を受けやすそうに見えので、
埋立した上に建っている建物は要注意と改めて感じた。

街はそれほどまでにダメージを受けているように見えないけど、
さすがに外から来る人で商いしているところは商売上がったりという印象。

観光地はみな同じように観光鳥が鳴いている。
だけど、それでもその場所を訪れる価値があると思う人に見つけてもらわなくちゃいけない。

被災地を金儲けに使うのはタブーかもしれないけど、
被災地は被災地なりにそういうアピールしてみてはどうか?
今回の地震と津波は日本の歴史的事象。
多くの人が日本の歴史を実際見る事は悪いことではないように思う。
だけど、どうやったらちゃんと見れるのか解らない。
ボランティアでなければ現地に足を踏み入れないような、
ちょっと世間体を考えてしまう人が多いじゃない。

街や県ぐるみで被災地観光ツアーを計画したらどうだろう?
そうすれば、漁業で復興する前に、船が商売に行かせられるし、
食べるところができるまで、料理人や食材提供者は食べ物を振舞える。
収入を得られれば復興にも役に立つでしょ。
できれば観光案内人をする従業員は猟師や農業、被災地で仕事がない人。
復興したら自分の元の職業に戻る人がベスト。
復興したら無くなるビジネス。
もちろんそのビジネスで次のスキルアップにつながるなら希望者の枠を広げていい。
ただ、事務的な説明を聞くより、交流を楽しみたい、
私の意向を反映してもらいたいだけですが。。。。

どちらかというと被災地を見に行く発想は好奇心多き人かもしれない。
私なら、現地で適当に食事できればいいと思うので、
布団でゆっくり寝れる格安な場所があればいつでもまた見に行きたいと思う。
キレイでのんびり楽をする人じゃない分、提供者も楽じゃない?

「日本の最大地震津波痕、歴史的事象を見る」なんて宣伝、
多くの人の心をそそるんじゃないのかな。。。

現地の人が聞いたら怒っちゃうかしら?
でも、復興にはお金と未来を見る力が必要でしょ。
復興の進捗をみんなが肌身に感じれば、「日本てほんとすごい」と思うんじゃないかな。。。
お金はお金。 どんな風に儲けても、使う人しだい。
良いようにお金が回ればいいと思うけど。。。。という感想です。

東塩釜まで足を運ぶなら水曜日は魚市場が閉まっていますので他の曜日が良いかも。。。
ついでに、笹かまぼこ。 
お土産にするより自分で食べたいじゃない。
バラでも買えるか聞いてみたら買えました。 釜崎のかまごこ1個294円。
高いけどおいしかった。 皆さんもどうぞ自分用に!

コメント

What everyday Japanese Government are discussing about is...

2011-05-24 08:30:56 | Weblog

You believe what we hear everyday from news now?

"Who made a plug off?" on the day after Tunami, 
the nuclear plant might have been melted down at that time already.

The plug is relating to cooling down a reactor by seawater.
Some how, some way, a woker has pulled the plug off to avoid atomic will be reactivated.
We don't know who gave an order to this person.
It is fanny the news is on parade of "who said this, who said that"
After being off of 55minutes, the plug was on of reassurance of there is no risk.

If 55 minutes loss was a critical for something,
we sure they should find out what went wrong and
what should do for the next.
But is this so important to disccuss at this moment? For now?

We have prenty things have to make forward.
We want to forcus our safe life here.
I don't expect too facinating, too favirous, too unrealistic.
You know?
I just want my life in very natural and normal way here.

I wish all Japanese will speak or understand English well and listen more out siders.

And what good things we should talk now is 
something must be useful, profitable, productive or valuable...
whatever, you know?

I just think if people only get idea from Japanese media,
for all my life I may have to listen on parade of "Who said, who said"...

Scarely...

コメント