何でも発言

世の中について、いろいろな事について考える。違う意見、違った方向からの捕らえ方も大いに歓迎したいと思っています。

誘導尋問 アイダホ州、市長(元刑事)

2013-07-28 22:32:36 | Weblog

http://www.youtube.com/watch?v=R-CH9WkkrWw

少し昔の事件

1996年6月、アイダホ州で18歳の女性(アンジー)が殺された。
犯人はアンジーを刺殺し、首元も切りつけ、殺害した後にシャツをめくり血の付いた自分の手でその腹部をさわり、
そして下着をおろし、精液をかけてたようだ。

その犯行を自供したとして16歳の少年(クリス)が逮捕。

しかし、犯行現場からの証拠から何もクリスに結びつく証拠もなく、むしろ、
第三者の指紋、DNAが採取されていた。

アンジーの母は事件内容と証拠等から矛盾を感じ、警察から録音されたテープを取り寄せ証拠検証を始めた。

そのビデオテープから警察がクリスに自供を強要された事がわかり冤罪と悟る。
そのテープ、最初に警察に連れてこられた時の映像をみてほしい。
犯行後にこんな態度ができるなら、2重人格を持っているとしか見えない。。。

冤罪をはらすためにサポートチームが動き出したが、裁判官が再審を却下した。
その再審請求の中で、
刑事がクリスに「いままで嘘をついた事があるか」と聞き、クリスが「ある」と答えた。
赤ちゃんでも母親の注意を引くためにわざとなく習性がある。。。
ばかげた質問だ。
このアイダホ州の刑事、今は市長。
裁判官、司法が関連を持っている、と疑う。

これがアメリカだ。 民主主義。。。笑わせる。

 

コメント

年金があてになる? 今の年金受給者数から考えると。。。

2013-07-07 22:45:16 | Weblog

2012年の年金総資産105兆円、
収入23兆円、税金で補っている分が10兆円、支払50兆円、

毎年受給者が100万人増えているということは、
100万人x6万円x12か月=毎年7千億円の支払が増えているということで、
2012年度の年金運用益が1兆円あったといっても、
毎年税金で補っていて、それが運用益とごまかされてはダメ。 

未だに年金資産が底を尽きないのは、税金をただつっこんでいるだけで、
年金制度は既に崩壊しているのが事実。。

健康保険料も治らない病気の為に治療して、その治療費は年金や税金で補い、
ほんとこの先どうする?
 
友人と老後どうのりきったら良いのか、
ついつい長話になった夜でした。。 

 

コメント

遺伝子組換え(GMO)でない、というのは本当か?

2013-07-06 20:31:51 | Weblog

遺伝子組み換えでない、そういう事が書いてある食品を買うわたし。

遺伝子組換えで作られた作物は、その作物を食べる昆虫たちを殺してしまう、
そんなものが安全な食品だ、と言い切る権力を持つ人間。

食べる選択がある時はよかったけれど、TTPも導入されそうだし、
選択できるような表示さえコントロールされちゃいそうな気がするよ。。。

選挙もどうせ自民党がかつのだろうから、経済優先でますます健康よりも金儲けの社会になるのだろう。。。

↓のリンク先は
GMO、自然、自然のものに農薬を使ったジャガイモをそれぞれ食べ続けさせてネズミの実験。 
遺伝子組み換えを食べ続けさせたネズミの子孫がどうなるか、
なかなか子供ができない、とか、
未熟児とか、
生まれてきた子供の内臓に異常があるとか、
パンが主食という人たちの方がことがおこっているんじゃないのだろうか?

http://www.youtube.com/watch?v=a6OxbpLwEjQ

小麦、コーンが主食のアメリカ。
だから、そういう原料をアメリカから輸入してつくられたパンを食べる人間の方が米を主食にしている人が影響を受けそうに思う。
もちろん、家畜の飼料も多く輸入されているので、肉や牛乳を多くとる人も影響が多いとは思う。

私はやっぱりTTPは反対だな。
憲法を変えるのも反対。
知識も何もないものが選挙に行って投票している現状で、
国民に信を問う、なんて馬鹿な事をいうのもあきれている。
信を問う前に、何が起きうるか国民に説明できるものもいない。

あ~あ。。。
今じゃ、虫がくった野菜の方が安全だと思う私です。。。
 

コメント