何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

やじ「お前が結婚しろ、産めないのか」発言自民党議員バッチはく奪!

2014-06-23 16:35:14 | 政治

さっき鈴木あきひろってのが名乗りでてきて謝罪したのをVideoでみた。
もっと中年かと思ったら結構若く見えるやつ。 年齢51歳。 それも大田区だ。
見た目と違い中身はずいぶん腐っているので、私も見る目が無いなと思ったよ。

だけど、この人が野次ったのではない。 他にも発言してたやつはいるし、それを膨張させてたのもいた。
隣に座ってるやつらも同罪。 

 

――――6/22-----

市民一同という名前で抗議をする為賛同者を募っているので女性のみなさん、賛同されたい方は↓で検索してみて。
「私たちは、都議会本会議内で女性差別発言をした自民党都議会議員を特定し厳正に処分するよう、自民党東京都連に対して強く求めます。」

――――6/22朝――――
どうやら名乗りでないところを見るとこのままほとぼりがさめるのを待っているようだ。

ならばこっちが犯人捜し。 声の質やこんな事を言えるのは新人でも女性でもなければ若者でもないだろう。
という事で犯人が座ってそうな席にいる怪しそうな議員を絞り込んでみた。 

 

 

 

--- 6月19日――――
東京都議会でこの野次発言をした議員を捜査した議員バッチをはく奪。

二度と表にでれないくらいの仕打ちを受ければいい。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000029102.html

みんなの党が自民党に誰が発言したのか聞きに言ったが
自民党都議会吉原都議会幹事長は「~らしいという話の中で」誰と聞かれても探せないそうだ。

誰だか知っているけど仲間だから誰と言えないのだ。
自民党はやっぱり最低。 腐った人間のおれ様党だ。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

集団的自衛権_どちらか一方に加担すれば、もう一方は両方が憎くなる。

2014-06-19 21:44:17 | 政治

イラクの国に行って戦ってるアメリカを守る為?

シリアのアサドを倒す為にこれから危険になるアメリカを守る為?

イラクでは間違った戦争をしたアメリカのメンツを守る為加勢?

どちらにしても、一方に加担して無差別的に相手を殺せば出れば、当然殺した相手を憎むだろう。

自分の家族を守るために戦っている者が相手なら、当然家族が殺されれば敵を討つ。

そうなれば、そこで戦った日本人はもとより、日本人である全てを対象に憎むだろう。

集団的自衛権なんて言葉できれいに聞こえるけど、
よその国に武器を持って殺しに行く事は、平和解決では決してない。

今の日本があるのは『戦争をしない国』と宣言したからだ。 
どんな事があっても戦争になるような事はやっちゃいけないんだと思うよ。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最後は金目でしょ、

2014-06-19 21:02:13 | 政治

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000029134.html

記者からの「中間貯蔵施設のほうは?」質問で
石原環境大臣、
”菅官房長官が「今後の日程はどうなんですか?」と気にしてたから「こんな感じですよ」っと、最後は金目でしょ”、

と最後は金で解決するともとれる発言。

これを品位を欠く言葉で、金目を”予算”と言っておけばよかったのかと思うと謝罪。

言ったの言わないの発言か?

『品位を欠く言葉』というあらましで使うよりも
『人の顔に泥を塗るような言葉』を使って申し訳ないとなるべき。
だって、この計画を良心的な気持ちで将来受け入れる人達へ『金目で解決した人間』と印章を与えちゃったんだから。 

ま、原発推進した人たちが中間貯蔵施設を受け入れるべき。
候補地は東京。 これしかない。 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豚、牛、家畜TPP参加しなくていい

2014-06-08 08:54:29 | 政治

考えてみてよ。
家畜についてTPPを議論しているって、人間はほんといやしい生き物だと思う。
安くどんどん生産し、売れなかったら捨てる。

この状態をどんどん加速させたいっていうのか?
家畜も生き物。
大量生産するって考えが妙にむかつく。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000028405.html

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

殺虫剤

2014-06-01 22:24:00 | 健康

今は「使用上の注意をよく読んで」というのをやらなくても良くなったらしい。
正しく使う必要があるにも関わらず、企業が果たすべき義務を減らしたということか? 

バルサンの原料をWikiでしらべて「ベンゼンヘキサクロリド」というものが使われているようだ。
毒性が強いというかんじ。

蚊取り線香以外この数年殺虫剤はつかってない。
だけど隣の部屋でこういう殺虫剤を使われると、影響をうけるのだろうか。。。?
 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊藤華菜さん

2014-06-01 19:23:01 | 社会

この事件、偶然なのだろうか? なんともふに落ちない感じ。

アメリカで起きた事件ならまっさきに婚約者が疑われそうなもんだ。
当然、他の人も疑うように私も怪しい、と思う点がいっぱいな事件だ。
http://www.akb48matomemory.com/archives/1003687565.html

だけどこの事件、華菜さんが直前にコンビニの防犯カメラに映り、その後婚約者も防犯カメラに映っているのでアリバイが確認されている。

ふに落ちないところっていうのは
たまたま喧嘩した夜中にたまたま外に出て事件にあったというのか? 偶然過ぎると言いようがない。
殺した後にこんな近くに遺体を隠すって、犯人は馬鹿じゃない? 
ちょうど良い窪地があったというのか? たまたま隠した場所にそれほどの枯葉があり、隠せた?
死因がわかんないが、外傷がないって事は知ってる人って感じじゃない?
何故警察が必要、と感じたら110番しなかったのか?
ほんとうに警察が必要って思って彼に電話をかける?  

もし彼が心配で外に飛び出したなら、大声で「華菜ァぁ~~」と叫べば、犯人は「やっべぇ~」となって殺さなかったのでは。。。
車に連れ込まれなきゃ華菜さんもなんとか抵抗し、その痕跡がどこかに残っているんじゃ?とか

いろいろ想像しちゃうんだけど。

防犯カメラって時間はあってるんだろうね?
警察が駆けつけてきたとき彼はどこにいたの?
彼を疑っちゃ悪いけど、その疑いを晴らすためにもいろいろ知りたいというところ。

もし警察が”たまたま”見逃したとしたら、警察が捜索する前にあったということにならない?
そうじゃないとこんなところに埋めるってかなり度胸がいるって想像。

疑っちゃ悪いが、やっぱり疑いたくなる事件。
犯人じゃなきゃ、こういう細かいところを詳細に語った方が自分の為と思うんだけど。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本もアメリカなみの肥満体が増えた

2014-06-01 13:34:03 | 暇つぶし

5月17日、浅草三社祭。

お祭りなんだけど、あまりお祭りっぽく感じない三社祭だった。

おみこしを担いで大変そう、な人達もいれば、後ろからだらだらタバコ吸いながら歩いている人もいたり、
見ていてもそんなに感動するものではなかったのであまりお勧めではない。
それになぜか肥満体が目立った。
これは食生活が欧米化しているせいなのか。。。
ほんと気をつけないといけない、そう思う。 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダーウィン進化論

2014-06-01 12:05:21 | 健康

うなずける。

http://www.seattleorganicrestaurants.com/vegan-whole-foods/gmo-harms-dangers/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「おせんべい」はGMO?

2014-06-01 11:17:59 | 健康

原材料をみて買ってる?
最近のおせんべいに使われる米は既に国産じゃないって気が付いた?
外国から入ってきている米は遺伝子組換と思った方が良い、そう思う。

巨大企業に成長してしまうと原材料はできるだけ安く手にいてたがり、人がどうなろうと自分に利益がはいってくればどうでもよくなる。
国産の米も既にGMOかもしれない。
遺伝子組換で利益を出すコーン、大豆、麦、米、ベジタブルオイルをなるべく食べないようにした方が良い。
もちろん、家畜のえさでも藁が使われているから肉もなるべく食べないようにする。
養殖魚も。。
不必要なものを買わなければ少しくらい値段の高い安心した食べ物を手に入れられる。   

https://www.youtube.com/watch?v=ZDlmlXiuuDU

本当の味を見分けられなくなるって怖いよね。。。

ちなみに日本で消費される大豆の場合、95%以上は輸入物で
アメリカでの大豆生産は90%以上は遺伝子組換。
http://www.ezaki-glico.net/daizu/area.html 

「遺伝子組み換えではない」大豆原料が多いけど、これは本当か?
高くてもこういう表示のものを買うようにしているけど、この数字を見ると、嘘の表示をしているところもあるんじゃ、と思ってしまう。

厳しく取り締まってほしいと願うばかりだ。。。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする