何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

お勧め映画_ちょっとシリアス編です。

2012-03-17 19:40:00 | Weblog

Youtubeから
英語なんだけど良いと思ったので勧めます。

12 Angry Men(1957) Remake(1997)もおすすめ
http://youtu.be/s0NlNOI5LG0
映画の内容は有罪か無罪かを最終的に判断する陪審員達の議論。
事件は18歳の息子が父親を殺害したというケースで
少年の犯行を裏づけるのは犯行を目撃したという女性と凶器のナイフ。
自分と違う決断をした人を説き伏せるための議論と、
それぞれのバックグランドで他人を決めつける考え方や生死を決める立場等、
良くできた映画だと思うので見てみてください。

Muder in The Heartland (Part1&2)
http://www.youtube.com/watch?v=qkCyzL8m9oE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=dOkWB33RTtw&feature=related
こちらは事件に巻き込まれていく14歳の少女について。
昔(だいぶ)の実話をもとに作られた映画。
今と昔で状況的に参考みなるかわからないけど、この映画の主人公と同じくらいの女の子達におすすめの映画。

背景が違ってもこのくらいの年代は自分で危険を察知しないといけない頃だと思うので。
身体が大人になっていると今までなかった危険がいっぱい。 
そんなわけで。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキ vs ワーゲン | トップ | お気に入り_Breaking Benjam... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事