+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2023/08/31

2023年08月31日 12時45分55秒 | other
今日で8月も終わり。

日中はまだまだ暑いけど、秋素材のスイーツとかハロウィンの文字を見ると秋を感じます。


再来年から、定年退職の年齢が65歳に義務化されます。

もっと細かく刻めばいいのに、いきなり5歳も引き上げるなんて、政府はどんだけ年金払いたくないんだよ!と、思います。

政府では70歳定年まで上げてもいいんじゃないか?との声も出ているそうで、心の底から「ふざけんな!」と思います。

70歳で今と同じ仕事をしてる自分が全く想像できません。

45歳の今ですら20代前半の子たちとは仕事内容の吸収力とか全然違うな…と思うのに、さらに歳をとったら一体何ができるんだろう?と不安になります。

もう宝くじの高額当選を狙うしかないか。。。

この考え方は20代の時と変わらないわ。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/29 | トップ | 2023/09/02 »

コメントを投稿