+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2018/10/25

2018年10月25日 18時15分00秒 | work
2ヶ月後はクリスマス。

一年は早いですね~。(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

毎年社長は、ひいきにしているコンビニで、クリスマス料理やおせちを予約注文しています。

社長「今年はハーフさんとこの分(私とヒッキー)のクリスマスチキンも買ってあげる」

アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!!

ありがたいご好意を頂いた後、忘年会の話になり、今年も昨年と同じ、ふぐ専門店なんですが、蟹のコース料理も食べる事ができ、ふぐor蟹を選ぶことになりました。

昨年、私はふぐだったので、今年は蟹にしました。

実のところ、ふぐは大して美味しくなかったのですよ。。。

不味くはありません。

ただ、富山にいた時に食べていたふぐと比べると、旨みが少なくてとても物足りないふぐだったのです。

あと、ぽん酢がびっくりするくらい酸っぱかったです。笑

社長と店長だけがふぐで、あとの人達は蟹。

店長の嫁はまだ選んでおらず、今日、事務所に来た時に社長が聞きました。

社長「ふぐと蟹、どっちにする?」

嫁「ハーフさんはどっちにしたんですか?」

私「昨年ふぐだっので、今年は蟹にしました」

嫁「ふぐはどうでした?」

私「えーと、、、正直言って、富山で食べるふぐの方が美味しいです」

嫁「それはそうでしょ」

社長がいるのに、正直に言ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

だって、アノふぐではお世辞すら言えないなぁと思って…。

いくら専門店でも、海鮮類は富山の方が断然美味しいと思います。

結局、店長と嫁の二人は、ふぐでも蟹でもなく、すっぽんにしてました。

ふぐは社長一人だけ。一人で鍋をつつくなんて、ちょっと寂しいかも。

多分、私以外の蟹を選んだ人達(社長の家族)も、ふぐはそんなに美味しくないと思っているんだと思います。

一番値段の高いすっぽんを選んだ嫁ですが、仕事で有り得ない(誰もした事の無い)ミスをしていた事が発覚。(私が見つけました)

請求金額を間違えていたのです。

しかも、3件も。( ゚艸゚;)

社長はかなり渋い顔をしていましたが、店長は笑っていて、笑い事じゃないのでイラっとしました。(相変わらず嫁と娘には甘い)

嫁はまだ知りません。

明日知る事になりますが、私は休みなので、その場にいないのがちょっと残念。

嫁は社長に謝るんでしょうが、その時、社長は何て言うのか気になります。

口は達者なのに頭は悪い嫁。

社長の悩みは尽きませんね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/10/24 | トップ | 2018/10/27 »

コメントを投稿