+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2024/06/27

2024年06月27日 12時26分41秒 | work
今日は午後から半休にしました。

以前から計画してたことです。

そして、今日は賞与支給の日でもあります。

これまでは7月でしたが、今年から6月になりました。

仕事柄、誰がいくら支給されたかわかるのですが、私より1年以上遅く入社して、消費税の計算もできないし、他のミスもよくする営業事務の女の子が、私より賞与が数万円も高くてかなりショックを受けました。

普通になんでよ!?と。。。

これが自己評価制度の結果です。

上司が甘いと評価が高くなる(=賃金も高くなる)のです。

この調子だと、月給でも私を抜くのもすぐじゃないでしょうか。

能力とか貢献とか全然関係ないじゃん。

あー辞めたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/06/25 | トップ | 2024/06/30 »

コメントを投稿