Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

shiさんち3

2008年04月25日 22時43分46秒 | 草木&花
shiさん、ありがとう!きれいな花をたくさん見させていただきました。

1番目:念願の「ワスレナグサ」(忘れな草)

1番目2:こんなに小さくかわいいとは!!


2番目:お初に「シロバナエンレイソウ」(白花延齢草)


3番目:「ホタルカズラ」(蛍葛)by chiさん


3番目2:「ホタルカズラ」(蛍葛)by chiさん


4番目:「イカリソウ」ピンク色のイカリソウははじめて見ました。


5番目:「イベリス」別名「キャンディタフト」「常盤薺(ときわなずな)」
遠目にはマーガレットに見えたが、近くで見ると、花がかたまっていた。

6番目:「ウスバサイシン」(薄葉細辛)by chiさん

変わった花ですね。

6番目2:全体を見ると、どこに花があるのかわかりません。
「ウスバサイシン」(薄葉細辛)by chiさん

7番目:満開「ヤエザクラ」(八重桜)の向こうにshiさんちの蔵が見える


株分けしていただいた“ヒトリシズカ”と“ワスレナグサ”をお土産にもらってしまった。
shiさん、ありがとうございました。
早速明日は、庭に植えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接写の巧 (shi)
2008-04-26 11:04:08
直接撮影する姿 改めて見させて頂きました。あんなに小さな三脚もあるのですね。夕刻6時過ぎしかもウスバサイシンのように葉の下で光が当たらず焦げ茶に咲く地味な花まで自然光で撮れるとは脅威でした。
愛車も写真のみで見ていたのですが楽しそうですね。人生を楽しんでいます。そんな感じがしました。色々ご指導下さい。
返信する
カメラ任せ (beat0055)
2008-04-26 22:16:55
shiさん。こんばんは。
昨日は、わざわざお呼びいただきありがとうございました。
おかげできれいな花をたくさんカメラに収めることが出来ました。
最近のカメラはすべてよく出来ていて、マクロボタンを押せばそれだけで“接写”がうまく撮れます。

shiさんの野草や花に対する知識は、まるで先生が子どもの顔を覚えるのと同じなんだ、と思いました。
あッ~失礼しました。
返信する

コメントを投稿