Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

自作プレーヤー

2022年01月24日 23時06分53秒 | Diary
倉庫整理(写真庫)で出てきた
自作のレコードプレーヤー

1975年ごろの趣味としていたオーディオ
ターンテーブルがテクニクスのダイレクトドライブ
アームがオーディオテクニカ
針は何だったのか、思い出せない
実家の倉には8トラのオープンデッキとかあるのかな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:自作プレーヤー (kuni)
2022-01-27 09:42:36
お仕事お疲れ様です。
自作のベースは元祖SL−1200か!。
当時の私は、同じダイレクトドライブ方式のDENONを使っていました。
最近のレコードブーム。
アナログの良さがまた見直されていて嬉しい限りです。
レコード、真空管アンプ、薪ストーブ。
同じベクトル上にあるような気がします。
返信する
DENON (beat0055)
2022-01-28 23:13:40
kuniさん こんばんは
DENONと言えばカートリッジを思い出します
このプレーヤーを作るのに苦労したのは
合板を何枚も丸く くりぬいた事
思い出です。
返信する
beat0055様 (遠山隆)
2022-01-31 16:42:58
今日は、初めてコメントします。いつも
拙いブログをご覧頂きありがとうございます.先日ブログにコメント頂きました、アカゲラとアオゲラですが、止まった木はツルウメモドキの古木です。メールアドレスが分からず返信が遅れましたことお詫びします。これからも拙いブログですがご覧ください。

        遠山 隆
返信する

コメントを投稿