猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

彗星の正体が見えてきた

2015-01-23 22:32:35 | 彗星探査機ロゼッタ
チュリモフ・ゲラシメンコ彗星の観測が進み表面特徴が分類されてきました。彗星が2天体の合体から形成されたのか、1天体の真ん中が最初に蒸発したのか確証は得られていない。以下、機械翻訳。
ロゼッタの彗星を知るようになります
2015年1月22日
ロゼッタはそのホストすい星が注目に値するきちんとそろった表面特徴を持っていることを明らかにして、そして、多くのプロセスがその活動に貢献するという状態で、その進展の複雑な絵を描いています。

「サイエンス」誌の特別仕様で、最初の結果がすい星 67P / Churyumov - ゲラシメンコ2014年8月の - に到着することにそしてすぐ後にアプローチの間にされた測定に基づいてロゼッタの11の科学道具の7つから提出されます。
二重 - 葉があるすい星のよく知られた形は今測られたその人口統計の多くを持っています:小さい耳たぶは2.6×2.3×1.8 km を計測します、そして大きい耳たぶは4.1×3.3×1.8 km を計測します。 すい星の全体の量は21.4 km3 です、そしてラジオ「サイエンス」道具は、470キログラム / m3 の密度をもたらして、100億メートルトンであるためにその量を計測しました。

1500 - 2000キログラム / m3 - の密度で氷とほこりによって独占される全体的な組成を仮定することによって、ロゼッタ科学者は、インテリア構造がそれらの間の小さい空のスペースで多分弱く接着されている氷ほこり固まりを構成するという状態で、すい星が70の非常に高い porosity - 80%を持っていることを示します。

OSIRIS の科学的なカメラ、は今日までの表面のおよそ70%を映し出しました:残っている目に見えないエリアはロゼッタの到着からまだ完全に照らされなかった南半球に存在します。
科学者はこれまでのところ別の境界によって切り離される19の地域を識別しました、そしてロゼッタのミッションの古代エジプトの主題の後に、これらの地域はエジプトの神の名をとって命名されて、そして中で最有力の地形のタイプによれば、まとめられます。
地形タイプの5つの基本的な - しかし多様な - カテゴリーが(今まで)ピットと円形の構造物を持っている決定される:ほこりで覆われた;砕けやすい資料でした;大容量憂うつ;滑らかな地形;そして露出したいっそう整理統合される(「石のような」)表面。

北半球の多くがほこりで覆われています。 すい星が激しているとき、氷が大気あるいはコマを構成するために直接漏れるガスに変わります。 ほこりがより遅いスピードでガスとともに引きずられます、そして弱い重力を克服するのに十分速く移動していない微片がその代わりに表面に戻って落ちます。

活動の不連続の噴射の若干の情報提供者が同じく身元を明らかにされました。 活動の重要な割合が滑らかな首の地域から生じる間に、ジェット機が同じく穴から上昇しているのを見つけられました。
サーフェスから逃れるガスは同じく、砂丘のようなさざなみを産み出して、サーフェスの向こう側にほこりを輸送することにおいて重要な役割を果たすのを見られました、そして「風尾」を持った巨礫 - 巨礫 - は、「風下に」それらの資料の連取を引き起こして、ガス流れの方向に対する自然の障害の役割を果たします。
ほこりまみれにすい星を覆うことは所々厚さ数メートルであるかもしれません、そしてロゼッタオービター、あるいは MIRO 、に乗った電子レンジ法律文書によってのサーフェスと表面下の温度の測定がほこりが、表面下に存在すると思われるアイスを守るのに助けとなって、すい星内部を断熱することにおいて重要な役割を果たすことを示唆します。

氷の小さいパッチは表面上同じく存在しているかもしれません。 15のスケールにおいて - 25メートル、ロゼッタの目に見える、赤外線の、そして保温性が高い画像形成スペクトロメータ、あるいは VIRTIS 、が表面がほこりと炭素に富んだ、しかし主として氷を欠いた分子によって構成において非常に同種で、そして支配されるのが分かります。 けれどもイメージで見られたより小さい、明るいエリアは氷に富んだ可能性が高いです。 典型的に、それらはより弱い資料の破たんが、より新鮮な材料を発見して、起こった露出した表面あるいは残骸の山と結び付けられます。

より大きいスケールの上に、露出したがけの壁の多くがランダムに方向づけられている骨折で覆われています。 それらの層群はすい星の12.4時間の日の間に、そして太陽の周りにその6.5年の楕円軌道の上に速い暖房 - 経験される冷却サイクル - に関連づけられます。 1つの顕著な、そして面白い特徴が、それがこの地域でストレスに起因するかどうかはまだ知られていないけれども、2つの耳たぶの間に首に平行して乱暴に見られる500 m - 長いひびです。

露出したがけ顔の若干の非常に険しい地域が「鳥肌」とニックネームをつけられた特徴を持っているおよそ3メートルのスケールの上に手触りを作り込まれます。 それらの起源はまだ説明されていません、しかし、すい星ができたとき、(彼・それ)らの特有の大きさは機能しているプロセスについて手がかりをもたらすかもしれません。
そして非常に最も大規模なものの上に、すい星の全体的な二重 - 葉がある状態の起源は謎のままでいます。 2つの部分は、潜在的により大きい、一つの体の浸食に有利にはたらいて、構成において極めて類似しているように思われます。 けれども最新のデータはまだ代わりのシナリオを除外することができません:2つの別個のすい星が太陽系の同じ部分でできて、そして次に後日一緒に合流しました。
ロゼッタが太陽の周りにすい星に伴うにつれて、この肝心かなめの問題はさらに次の年に研究されるでしょう。

大気を増やす方法
太陽へのそれらの最接近は、地球と火星の軌道の間に、1億8600万キロの距離において8月13日に起こります。 すい星が太陽に近づき続けるとき、ロゼッタの手段のための重要なフォーカスが、ガスの量と成分とコマを構成するために核によって発散されたほこりに関して、すい星の活動の開発をモニターすることです。
科学的なものとナビゲーションカメラからのイメージがほこりの量の増加がこれまでの6カ月にわたってすい星から離れて流れているのを見せました、そして MIRO は、早い2014年6月の毎秒0.3リットルから8月下旬までの毎秒1.2リットルまで、すい星の世界的な水蒸気生産レートの一般的な上昇を示しました。 MIRO は同じくこの段階の間に見られた水の実質的な部分がすい星の首から始まったと見いだしました。

水が、一酸化炭素と二酸化炭素を含めて、種をいっそう上回って毒ガスで殺している他によって伴われます。 イオンのためのロゼッタオービタースペクトロメータと中立の分析、 ROSINA 、は、種をいっそう上回って毒ガスで殺しているメジャーにおける毎日の、そして多分季節の変化を表して、昏睡の成分の大きい変動を見いだしています。 水は典型的に分子をいっそう上回ってガス処理している最有力のものです、しかし常にではなく。

MIRO 、 ROSINA と7月と9月の間にとられた GIADA (ロゼッタの穀物インパクトアナライザとほこり Accumulator)から測定を結合することによって、ロゼッタ科学者はすい星のほこりトーガ比率の、およそ4倍を持っている最初の見積もりを、日当たりがよい核表面の上に平均されて、ガスの中でより発散されているほこりで集結させました。
しかしながら、すい星がさらに暖かくなり、そして氷穀物 - 純粋なほこりよりむしろ穀物 - が表面からはじき出される途端に、この価値は変化することを予想されます。
GIADA は同じく(今まで)すい星の周りにほこり穀物の動きを追跡していました、そして、 OSIRIS からイメージと共に、ほこり穀物の2つのはっきりした人口が識別されました。 1つのセットがいっそう上回って流れていて、そして宇宙船の近くに検出されます、他方他のファミリーは宇宙船から130キロより近くないすい星を旋回しています。
いっそう遠い穀物がすい星の最後の最接近から太陽まで食べ残しであると考えられます。 すい星が「サン」から去ったとき、すい星からのガス流れは減少して、そしてもうしばられた軌道を不安にさせることが可能ではありませんでした。 けれどもガス生産レートが今後数カ月で再び増加するとき、このバインドされた雲が散らばると思われます。 しかしながら、それが再びすい星からもっと遠くにあるとき、ロゼッタはただこれを確認することが可能でしょう - それは現在30キロの軌道にあります。

コマが一緒に成長するために、相互作用を続けるガス - ほこり - が請求したとき、太陽風の、そしてサンの紫外線を持った微片がすい星の電離層と、結局は、その磁気圏の開発に導くでしょう。 ロゼッタプラズマコンソーシアム、あるいは RPC 、道具が(今まで)すい星に近いこれらのコンポーネントの緩やかな進展を調査していました。
「それがその軌道に沿って「サン」に近付くとき、ロゼッタは、その行動がどのように日単位でそして、より長いタイムスケールに関して変化するか、その活動がどのように増加するか、その表面がどのように進展するかもしれないか、そしてそれがどのように太陽風と相互に作用するか分かって本質的にすい星を甘んじて受け入れています」、とマット・テイラー、ESAのロゼッタプロジェクト科学者、が言います。
「我々はすでに大いに我々がすい星と並んでいた数カ月に、しかしますます多くのデータが集められて、そして分析されるとき、すい星のこの近い研究から我々がその起源と進展について多くの肝心かなめの問題に答えることを望むことを知りました。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿