猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ユリシーズの彗星観測

2007-10-23 21:44:28 | 太陽系
画像著作権: NASA/JPLカリフォルニア工科大学
学者は、データでお腹いっぱいなんでしょうが、素人は写真が必要。ユリシーズの彗星観測の歴史を書いてる。ステレオと組んで太陽の磁気圏を観測しました。
かぐやも早く写真を出さないと、素人は誰も月に到着を知らなかった。ネットで探すのはディープなファンだけ。以下、機械翻訳。
ユリシーズは記録を捕獲する。彗星と彼らの尾。

それが17年前に始められたとき、ユリシーズプロジェクトの科学者と任務技術者は、彼らが予期しないことをよく予期するべきであるのを知っていました。
結局、NASA/欧州宇宙機関によって共同管理された探査機は、探査機が全く以前太陽の極の上と、そして、極の下に行ったことがなかったところに行く予定でした。
しかし、チームが予想した驚きが完全に太陽の研究(理解できる)の領域にありました。ユリシーズ探査機の第一の任務が、宇宙環境への太陽とその影響を特徴付けることになっているとき。
それは探査機が、太陽系の何人かの最も神秘的で美しい宇宙空間遊牧民に会った前でした。

「ユリシーズは、別々の3回彗星の尾を通って飛行して、データを取得しました。」と、NASAのジェット推進委研究所のエドワード・J.スミスはパサディナ、カリフォルニアで言いました。
スミスはユリシーズ任務の米国のプロジェクト科学者として勤めます。
「他のどんな探査機も史上で、それをしていません。」
ユリシーズの最初の彗星の尾との遭遇は1996年に起こりました。
当時、百武彗星は、みごとな科学者も注目に値する外観が、夜間春空にあるまた公然でもありました。
ユリシーズが太陽風を研究しながら宇宙を通って歩き回っていた間の1996年5月1日に、データは数時間突然ワイルドになりました。
「彗星を探していなかったとき、私たちはすぐ、データの意味がわかりませんでした。」と、スミスは言いました。
「太陽風はほとんど見えなくなるように思えて、通常、太陽風で見つけられなかったガスに取り替えました、そして、太陽風における磁場を歪めました。」
予期していなかった遭遇時点で、ユリシーズは百武彗星と遠くに目に見える尾を超えた何億マイルでした。
彼らの分析が他の可能性を除外し始めたとき、科学チームは驚異的な結論に来ました--百武彗星の尾は4億8000万キロメートル(地球から太陽までの距離の3倍)以上広がりました、それは今まで記録された中で最も長い彗星の尾でした。

彗星の尾がある一生に一度の偶然のめぐり合いはユリシーズが彗星マックノート・ハートレーのイオン尾を通って飛んだ2004年に再び起こりました。
百武彗星と異なって、彗星マックノート・ハートレーは、ユリシーズが尾を妨害するように間違った位置にいるように思えました。
偶然、コロナ質量放出と呼ばれる太陽の表面からの粒子の噴出は、彗星の材料をユリシーズまで運びました。
そのような衝突は初めて、NASAのステレオ探査機( http://www.nasa.gov/mission_pages/stereo/news/encke.html )で最近、観測されました。
映画( http://www.nasa.gov/mpg/191284main_encke_scienceatnasa.mpg )は周期彗星の分裂と改革にエンケの尾を示しています。
ユリシーズが、それが再びマックノートという彗星のイオン尾を通って飛んだこの前の2月に3番目の、そして、恐らく科学的に最も顕な彗星の尾遭遇にだめにならせた、(異なった彗星、しかし2004年に同じ天文学者にちなんで発見されて命名されていた状態で遭遇したもの、)
このマックノート彗星の核が、遭遇の間の探査機からおよそ2億5700万キロメートル離れたところにありました。
ミシガン大学太陽物理学者ジョージGloecklerによって開発されたユリシーズの太陽風イオン構成分光計器具は、そのような長い距離でさえ、尾が珍しいガスと分子で太陽の流出物を満たしたのがわかりました。
応答、通常、その距離で太陽から秒あたりおよそ700キロメートルを測定する太陽風には、すい星の尾の中に秒あたり400キロメートル未満が「太陽の極の上の太陽風観測」と呼ばれるユリシーズの器具の1つで測定されるようにありましたか?
彗星の尾と太陽風との相互作用は、何10年間も研究されています。
彗星のイオンテールはいつも太陽から遠くに指します、ボディーが彗星の楕円軌道に沿った太陽によって旅行しているか、または離れていることにかかわらず。
それは1958年に結局太陽風の発見に導いたこの調査結果でした。
太陽風の磁気と速度が非常に強いので、効果はすい星の尾を押し進めます。
ユリシーズの彗星の尾の最新の交差点に関する論文はAstrophysical Journalの10月1日冊で発行されました。

「私は、数年前でユリシーズの飛行経路が横切られるだろうというたぶんを見つけるより彗星の尾において傾向がない可能性が干し草の山で針を見つけると言ったと思い出します。」と、スミスは言いました。
「私たちが3度に遭遇したので、私は、自然がいつ私たちのために用意して別の1つを持つかと思わざるを得ません。」
スペースシャトルディスカバリーの貨物室からの1990年の着手以来スミスはユリシーズデータを扱っている国際的な科学チームの一部です。
太陽の大気の、より完全な見解を伝えて、ユリシーズはポールと赤道の間で太陽の磁場、太陽のプラズマ、太陽電波雑音、エネルギッシュな粒子、銀河宇宙線、および宇宙塵をスキャンします。
地球の最も近い星とその過程を理解しているのは最高のに重要です、太陽によって引き起こされた宇宙天気がそれとその住民から3番目の岩石に巨大な影響を与えるとき。
太陽のガスの外側の大気は巨大な宇宙嵐を引き起こすことができます。この激しい宇宙天気は順番に軌道での宇宙飛行士の地球の配電網、携帯電話コミュニケーション、衛星機能、および操作に影響できます。

「そのようなユニークな科学は任務の耐久性と私たちの科学チームの知的好奇心への捧げ物です。」と、JPLのエド・マッシーは言いました。(JPLは、ユリシーズのNASAのプロジェクト・マネージャとして勤めます)。
太陽剣プラズマテール切りの関連
クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿