猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

月面基地は日当たり良好

2007-10-24 19:22:14 | 月探査
太陽エネルギーは南極で、長期滞在に必要な物質は、どこに豊富かは、これからの探査ではっきりすると期待。
宇宙線や隕石から人間を守るには地下の方が有利だけど、土木工事と建築工事を月でするのは技術開発が必要か。
以下、機械翻訳。
月で最も日当たりのよい場所

SMART-1データは、月基地に良い場所を示します。
丘の近づく上では、月の南極は月の基地のために理想的な場所を作るかもしれない日当たりのよい場所です。欧州宇宙機関(ESA)SMART-1衛星からの予備のデータ分析によると。
ローレル(メリーランド)の応用物理研究所から、ベンBusseyは、2006年9月にそこに不時着させる前に、1年半の間、ESAのSMART-1任務からイメージを見るのによるスポットが月であることがわかりました。任務は軌道に乗りました。
詳細マイクロイメージャ実験装置(AMIE)月は月の表面のショットをSMART-1の任務に連れて行きました。
Busseyは、南極で彼が言うのが綿密な分析の後に月の南夏の間、絶えず照らされるのがシャクルトンクレーターの南西の尾根の丘とわかりました。
それぞれの夏の'日'で、月が一度回る(それはちょうど27地球日以上かかる)、丘の上が日光でしっかり滞在する太陽と軌道地球に関して軸をつけるので、彼は探査と利用でソレント(イタリア)の月について国際月探査作業部会国際コンファレンスを言いました、10月23日に。
「私は、これが南極の近くの最も照らされた場所と、潜在的に月で最も照らされた場所であると思います。」と、Busseyは言います。
丘はどんな将来の月のベースの偉大な候補も作ります。
「夏の間、この丘の月の前哨には、一定の太陽エネルギーがあるでしょう。」と、Busseyは説明します。
氷?隕石の衝突に関する証拠を探している科学者のための役に立つリソースと名所の源において暗闇の中であることが知られている領域と揮発性の分子の両方に近いです。

白夜の陸

いったい、太陽への私たちの軸の23°の傾斜は、広い地域が南夏に終日の日光を得るのを確実にします。
月では、一定の夏の光になるかもしれないより小さい領域をもたらして、この角度が1.5°にすぎません。
しかし、この領域の山、丘またはくぼみが日のある時に日光を妨げる影を投げるかどうかが、以前に、未知でした。
あるいはまた大きい丘は、また、少しの冬が軽いのを捕らえるために一年中影から聳えるかもしれません。
今までのところ、Busseyの丘はこれのための最善の策です。
Busseyには、南冬からのまだ分析されたAMIEの絵がありませんが、彼は現在、これらのデータに取り組んでいます。
彼は、写真のアレイで興味がある丘を特定するのが、手間がかかった過程であると言います。
データを使用する1999年の研究は、また、NASAの月を写像する任務クレメンタインからこの丘の写真を取りましたが、低い解像度で取りました。
その任務からのスナップは、丘が冬の日光を捕らえないと暗示します。
しかし、AMIEデータがある解決における改良は、最大の力を得るために技術者が地形が、よりしっかり見て、どことソーラー・パネルを最もよく置く方法を計算するかが、現在可能であることを意味します。
人間の居住地のために、永久に点灯されるスポット(すべての年)は理想でしょう。
Busseyは、これが月でどこでもありそうであると思いません。
「私は、残念ながら、いたる所で思って、暗くなります。」と、彼は言います。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿