猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

太陽剣プラズマテール切り

2007-10-03 20:02:25 | 太陽系
画像著作権NASA
見事に切れている2Pエンケ彗星の尾。コロナ質量放出は、剣というより弾なんでしょう。
ステレオは、太陽の3D画像を得て宇宙天気予報の精度上げたりするために、地球の前後を公転している宇宙望遠鏡。以下、機械翻訳。

画像説明、STEREO探査機によって目撃されて映像化された、2Pエンケ彗星の太陽の嵐を横切る飛行から、4つの静止画像のこのシリーズを取りました。
3番目でコロナ質量放出によってまだ上から引きはがされる2Pエンケ彗星の尾に注意してください。

NASA探査機は太陽の嵐による彗星の尾の裂け目を見ます。

NASAのSTEREO探査機はコロナ質量放出と呼ばれる、太陽の「ハリケーン」(CME)と、彗星との衝突の最初のイメージを得ました。
衝突は彗星のプラズマテールの完全な分離を引き起こしました。

何十億年前に彗星は太陽系の構成からの冷たい食べ残しです。
彼らは太陽系の冷たくて、遠方の領域に通常たむろしますが、時折、惑星、別の彗星、または近い星さえからの重力の強い引きは内側の太陽系の中にそれらを送ります。
いったんそこであると、テールを形成して、太陽の熱と放射は彗星からガスとほこりを蒸発させます。
彗星で、プラズマと呼ばれる電気的に伝導するガスと、ほこりで作られたもので2個の尾および、よりほのかなものを通常作ります。

CMEsは太陽でスペースに放出された磁化ガスの大きい雲です。
それらは1秒あたり100から3,000キロメートルで、どこでも移動する数10億トン質量の大噴火です。
地球が向けられるときそれらがもたらすことができる広範囲の分裂のためにハリケーンと比較されました。
CMEsが衛星、無線通信、およびパワー・システムのために危険を提示できる地磁気嵐を引き起こすのが知られています。

CMEがある時に水星の軌道の中を旅行していた2Pエンケ彗星は、テールをバリバリ噛まれて、結局、彗星からそれを引き裂きました。
海軍研究試験所(NRL)の科学者は、NASAの太陽地球の関係天文台(STEREO)-2隻の探査機でNRLの太陽地球接続 コロナと太陽圏調査(セッキ)望遠鏡スイートで太陽圏撮像装置(HI)を使用することで観測をしました。

科学者はしばらくこの壮観な現象、全体のプラズマ彗星の尾の断線を意識しています。
しかしながら、これらの出来事に通じる状態は神秘のままで残っていました。

科学者は、CMEsが断線出来事のいくつかに責任があるかもしれないと疑いましたが、CMEと彗星との相互作用は直接一度も観測されたことがありませんでした。
HI器具が急速に多くのイメージを取ることができて、イメージが非常に詳細であるので、出来事が起こったので、科学者は彗星とテール断線の一連のイメージを得ることができました。

研究者はイメージを映画に結合しました。
この先例をみない映画は2007年4月20日に記録されました。(その時、CMEは2Pエンケ彗星に遭遇しました)。
観測はCME前部のそばでそのCMEとしてのテールが掃いた彗星、その後の断線、および輸送を輝かせることを明らかにします。

予備的な分析は、「磁場再結合」と呼ばれる爆発的過程で磁場が一緒に突き当たったとき、テールが取り除かれたと示唆します。
彗星の周りの反対に指示された磁場はCMEの磁場のそばで「それぞれにばったり出会いました」。
突然、これらの分野は一緒にリンクされました--すい星の尾を賃借するエネルギーの炸裂をリリースして、それらは「再接続しました」。
同様の過程は、地磁気嵐の間、特に北Lightsをあおりながら、地球磁気圏で行われます。
「彗星には、それ自身の宇宙天気出来事がありました。」と、Angelos Vourlidas、Lead作者、およびResearcherは海軍研究試験所、ワシントン、DCと共に言いました。
「私たちは、CMEsが私たち自身の保護的な磁気圏に影響を与えるとき、それがどんな地球経験と非常に同様の磁場再結合出来事を経験したかと思います。」

結果は今日、Astrophysical Journal Letters Rapid Releaseウェブサイトとジャーナルの10月10日印刷号でオンラインで発表されます。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
猫に飛んでも自分のブログが無いので、自然科学100%で登録し直しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿