猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

女子高校駅伝

2008-12-21 19:09:32 | 京都
冬の京都と言えば駅伝。せっかく望遠ズームがあるので撮影に行ってきました。
だんだん接近して来るので、最後は、広角側で流し撮りになりました。
1位の豊川(No.22)と2位の興譲館(No.33)が並んで写ってました。


もう広角です。


スター後6分では、まだ差が少なく先頭集団が長い。


先頭が通過しても、次々と選手が来ます。だれに速度を合わすか、うまく出来ません。


かなり離れて最後の香川の津田


おまけで、信号操作。手動です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Runner (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2008-12-21 20:51:37
こんばんは。
全国高校駅伝、昼食を食べながらTVでチラッと見ましたが、撮影に行かれてたんですね。
これだけ大集団だと、列車の流し撮り以上に迫力ありますねw

健気な最後のランナーに声援を送りたくなります。
返信する
女子だけ (bbsawa)
2008-12-22 07:32:12
おはようございます。
コースから1kmぐらいの所に住んでるもので、デジタル1眼を買ったから多分撮れると思って行きました。
たしかに、遠くはレンズのおかげで撮れるのですが、近くは、もろに腕の問題で追いつきません。
5枚目と6枚目の間にも3枚くらい撮っているのですが、手前の選手が流れて後ろを併走する白バイがきれいに流し撮り的に止まっている写真が出来てました。
年明けにも駅伝があるので勤務が合えば練習しに行きます。
おじさん的には、信号の切り替えの方が興味あります。携帯と同じでボタンを押す毎に切り替わっていくようです。
返信する

コメントを投稿