場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

パソコン!

2008年10月28日 04時25分35秒 | 場所っプ
久々深夜のパソコンからの投稿!
なんだか気分が良い。それで今酔ってる。
酔ってる。うーんなんだろう。ものすごく打ちやすい。
パソコンは打ちやすいし、タイプライターからワープロからパソコンまで
違うけどある。文字!という漢字が目で見える感じがタイプライターの
時からある。立派な感じが常にあるから、タイプライターは
よくわからないけど、学校でもらうプリントとか考えたら、
おい!お前(担任)字汚ねぇっしょ!のツッコミを入れられないほど
ワープロはプロとして活躍機能をHATAしてきたから、
文字をぎゃんぎゃんとタイプするのは身体感覚として、あるんだけど、
よくよく考えたら、携帯で文字を打ち込む違和感は本当に変な感じがして、
三×四センチのちいさな画面を眺めながら、何かを猛烈に打ち込み、
トイレで、電車で、バレないように打ち込む姿や、この文字入力したら
俺がポンしたい変換文字はいつも2番目に来るから下矢印二回押す準備とか
あの親指知能指数が上がってるせいで今誰もぼけてないという最悪な状況が
今日の何じゃそらになってて、本当は、公衆電話で友人、知人、恋人に
つながるための、親からもらった5ポイントお得なテレフォンカードを
ぶっ刺して、漢字の書き順よろしくで、カードが逆ゲロで飲み込まれた
瞬間にちょいちょいチョイチョイと番号を押す感じが気持ちよかったねー
と言いたいんですが、イラネーな省略文章は。、。、

ションベンしよう!その体、それが良い。
どこでも良いからションベンをしよう。トイレじゃなかったら
どうする?立ちションするときどうする?やっぱり電信柱?
いやとにかく人がいないところに行くでしょう。
人がいないところでは油断してARAWAな感じになるでしょう。

ARAWAもやめて、話変わって昼寝の話。
最近いつも昼寝をしててどうでもいいような思い出せないような
夢ばかり見る。その夢の内容が、現実なのか夢なのか思い出しても
どうでもいいような夢ばっかりで、インターネットじゃなくて
テレビじゃない。
と、い、うのは、テレビは少しだけ真実っぽい説得力がのこされてるんだけど、
ネットでみた最近の一番印象に残ってないページというのを
考えると、まったく思い出せないし、昼寝で見た地味な出来事が
地味すぎて正夢でも気がつかないようなことと実はものすごく似ている
気がして、笑っていいともの「世界につなげよう友達の輪!WA」
という頭の上で丸を作るあのポーズを真横に置き換えて、
右からが正夢で左からがインターネットとして考えて
真ん中でビシャリとつながる感じと実はまったく同じだと思う。
結果が一緒なんだけど攻め方が違うからまったく同じような気がしない
立ちションの話で、人様の前でメールを打つ姿は当たり前なんだけど、
飲み終わった居酒屋の前でみんなで集まって、帰ろうか?次行こうか?
という話をしながらよくみたら、ションベンしてるやつがいるという
状況はあまりなくて、最低限そこから見えにくい所でションベンを
犬養下馬夫(いぬかいげばお)するわけで、それはやっぱり人と一緒にいる
という脳が当然あるから、コブシを突き上げる副流煙だ!
いや、わかりにくい。
とにかく外にいて一人ぼっちだわーと思っていても自意識ゼロ過剰な人でも
やっぱりコソコソ立ちションするからやっぱり人と一緒にいる意識は
あるんだけど、たまに、ごくまれに、人が本当に一人でいる瞬間を見れる
時がある。それはもう寝てる人とかを除くと、ほとんど見れないんだけど
トラックの荷台に乗って街中を走ってる時に後ろ世界だけがギャンギャンと
見えて、そこで交差する人はビックリするくらい人がいないと思って
鼻くそ食べるような顔をして本物の人間の顔してるので、
機会があればトラックの後ろに乗ってみてください。

あと、思い出せない夢と思い出せないホームページの中間には
なにかしらのヒントがスカトロ超える勢いであるので、
結果論だとしてもわからないような事には常にギンギンに
なっておくと、すべてを取りこぼして、違うところでご利益が
ありますよ
KITTO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿