場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

「きく」 「カニヒップホップ」

2005年04月07日 03時10分29秒 | 場所っプ
インターネット中毒とはまさに今の俺の事で、2,3日やらなかっただけで、
めくるめくいろんな 事がおこっている。

ササキ君事SSKの事を日記に書こうとしたら、たいがい何かでかい事がおこる。
何かの因縁かもしれない。

さて、ソーメンパフォーマンス憧れで、時間軸を自由に操りながら、書いていきます。
面白フェイス代表ちょんぺからmixiの招待状がきたので入会してみたが、
やり方がまったくわからない。

スワンキーズのギグが間近になって明後日からfuck okaに行くんですが、
その前に4月5日の事。

渋谷にて金魚×10の7月のギグのミーティングで、
土着文化漂う「もつ八」に到着。
店内には多国籍ックな店員が迎えてくれる。
既に身長子供サイズの良平君と鈴木ユキオがダクレている。

黄色のTシャツに赤のエプロン姿の店員に生中毒をオーダー。
厨房にいる緑のTシャツの店員が並んだ。
そして、その3色がそろった。

ラスタ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

JAH キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

レゲエ気分で乾杯。
遅れて面白フェイスチョンペ登場。
7月の世田谷パブリックシアターでGIGる,
TOYOTAのコンペ話をする。
大賞をとると海外公演もできるらしく、酒がすすみ、テンションもあがる。
とにかく大賞をとるために考えた案は「トヨタが喜ぶダンス」をやればいい。
そこで、リーダー鈴木ユキオの名前を改名して「エンジン」にしたらどうか?
などの案がでるが、鈴木ユキオという名前がTOYOTAのライバル「SUZUKI」
である事に気がついて、大賞は無理だと気づく。
さらに、俺の持ちギャグの「コンバンワ、カルロスゴーーンでーす。ブンブン」
も封印されてしまった。
気がついたら、テーブルにおでこをなすりつける土下座sleepyで眠ってしまい、
起きたら1時で終電OUTS.

ココからがすごい。

俺と一緒に土下座おでこスタイルで眠ってた身長ミクロマンの良平君が
「カニが、ポッケで、むにゃ、むにゃ」とかなり寝ぼけている。
何言ってんだと思いながら、おもむろにポッケに手を突っ込む良平。

10匹位のカニがテーブルにでてきた。「なんじゃこりゃ?」
本物のカニである。生きている。
出して、またすぐにポッケにしまって、また眠っていた。

でっ!となりにいたサラリーマンのオヤジがスズとちょんぺに話かけてて、
俺は眠かったので 上の空で、
「トヨタ販売店から広告をとってくるのがいかに大変か!」という話
をまったく面白くないスタイルで長々と話してて、
二人は出世するんじゃないかレベルで、
高度 な相槌を入れている。
俺も良平君も目がさめて、
オヤジ(キク)のマルコムXとは真逆の演説に疲れて、
すかさず良平君はキクのスーツポッケに2,3匹のカニを気づかれないように
ポスティング。
一同隠れキリシタンスタイルで爆笑。

意気投合した気になってるキクが
「やっぱ渋谷スゲーナ~(若者ひより言葉)」
に俺が「そうっすね、ゲバ棒持ってた頃思い出しますね」等のコメントを入れまくり、
会計は別というデブラージっぷりをされながら店を出る、
次どこに行く?とさそわれる。

「フーテンの街新宿にいきますか?2丁目あたりでも」
この俺のセリフに火がついたキクが「行くか!」と言って
かなりの張り切り温度&カミングアウトともとれる行為の連続に一同がドン引き。
あまりにしつこいので、「わかりました。とりあえずかくれんぼしましょう」
なぜか乗り気のキクがシャッターに手をついて「いーち、にぃー、さーん、」と数え始めた
瞬間にゼロコンタクトで一斉にダッシュで逃げる。

富士そばで、そばすすりながらも、
自動ドアが開く音がするたびにキクがきたんじゃないか
とびびりまくる。

その後、カラオケ屋の店先で値段を見てるナイスな4人組に物凄い自然体で良平君が近づいて
一言もしゃべらず、気配ゼロで、女の子のバッグにカニをポスティングするギグで隠れ爆笑
してたら もう深夜2時頃で、仕方なくタクシーで我が家にみんなで帰る。

おじゃましまスヤスヤの最速の速さでスズdeep sleep

ここからの主役面白フェイスチョンペも眠る。
良平君と音楽を聴く。ECDをかける。とくに何の反応もない。
みうらじゅんのラジオがなぜか違う人がやってた。終わったのか?
仕方なく爆笑問題に変えるが、波田陽区がしゃべってる。どうなってんだ火曜!!

AUDIO SPORTSのEYEラップをかけたあたりから、面白フェイスちょんぺの様子がおかしい。
足をカニのようにひろげて、右手にライムを握り締めて、
どう見てもカニヒップホップスタイル
で、物凄いでかいイビキ。
そのあまりに自分勝手なリズムがレゲエ以降一番新しいんじゃないか?
と思い録音する。
鳴り止まないカニヒップホップのいびきの録音MDを聴きながら、
さらにもう一度録音する 多重録音でUAをかける。
カニヒップホップのライムが強烈すぎて、眠ってた我が家の愛猫マヌケもかぶせるように
にゃーにゃーサウンドでライムをかましてくる。

ライムというよりも、カニヒップホップとマヌケ(アシスタント猫DJ川島なお美)との
対談にしか聞こえない。

カニヒップホップの奇声にも聞こえるフンガー、フンガーというライムいびきに対して
マヌケ(猫DJ川島なお美)が怒り狂ったようにギャーゴ、ギャーと叫ぶ。
良平君と爆笑!!すごい、すごすぎる。

しかし、しばらくすると、カニヒップホップが何の音も出さなくなったので、
足に息をふきかけたり、足毛を燃やしたり、足に本日の日付を入れてみたり
して遊んでたら、カニヒップホップがぶりかえしてきた。

録音したので、近いうちに場所っプラジオで流します 。

追伸。今日家に帰ってきたらサクマさんが「すごい物見せてあげようか?」
といって、昨日我が家ではぐれてしまったであろう「カニ」を見せてくれた。
玄関からカニが入ってきたと思っているサクマさんは赤いきつねの容器に少し水を入れて
わざわざカニのエサまで買ってきてたよ