こばなし

日々のよしなしごと

GAUCHEライブ@下北沢251

2006年02月10日 | ライブ
半年ぶりにゴーシュのライブ。嬉しくて嬉しくて仕方ない。
出番が3番目だったので、イタリアントマトのかぼちゃクリームパンシチューを食べてきた。
おいしかった。パンも全部食べたよ。>あいちゃん

古本屋に寄ったら、海というナマエのついたイヌ。という写真&詩集が売っていた。
ロングコートチワワもかわいいし、花の写真もたくさんあるし、詩も素敵だし、
ということで即購入。500円で安かった。だから古本屋は好きだ。
ゴーシュのボーカル長島氏らしき人を見かけたが、後で聞いたら全然違う人だった
話しかけなくてよかった…人違いほど恥ずかしいものはそうそうない

さらにミッキーの体重計を見つけて、即購入。(写真)
我が家の体重計は壊れてしまったのだ…。やっぱりないと不便。

ゴーシュがセッティングをしているときから、笑みが止まらない。嬉しくて。
しかも今日は時間が長いのだ。ムフフ…。
終始一貫してニヤニヤしていた。しあわせ…。
久しぶりのゴーシュは、前より迫力があった。どきどき。
長島氏は前よりも唄に余裕があって、すごく良くなっていた。
知らない曲がいっぱい増えていた。嬉しい。
「サクラサク、彼女」を聴くと、春が、桜が、いつも恋しくなる。
赤の照明のときは、かっこよすぎて息を飲んだ。
青の照明のときは、きれいすぎて見とれた。

最後の「シシン」という曲が、優しすぎて、あったかすぎて、震えた。
涙まで出てきた。どうしようかと思った。
きっとゴーシュはすごいことになる。

こんなに苦しくて、嬉しくて、悲しくて、しあわせなライブ。
ゴーシュを好きでよかった。

今年はCDも出す予定らしい。嬉しくて嬉しくて、そればっかり。
久しぶりだったので、メンバー全員にがっつきまくる
渡す相手もいないので、ゴーシュに義理チョコをあげた。
本当に義理。サンリオの100円チョコ
でもみんな喜んでくれた。プレゼントをあげてしあわせなのは、こういうとき。

ゴーシュの音楽はもちろん大好きだけれど、人としてもゴーシュが好き。
みちよさん(ドラム)はかわいい。酔っ払うともっとかわいい。
阿部さん(ベース)は優しい。話しやすくて、ほっとする。
能勢さん(ギター)は笑顔が素敵だ。ちょっと右寄りだけど笑
長島さんは不思議な人。わたしが初めて出会うタイプの男の人。山田かまちと同じ匂いのする人。

わたしの結婚式での演奏依頼をしたら、快くOKをもらった♪
「ゴーシュでいいの?」と言われた。ゴーシュいいのです!笑
ただ「結婚する予定あるの?」と聞かれ、
「いや全然…」と答えたときは、軽くヘコんだ。

とても満たされた気分で、ライブ会場をあとにする。
しあわせ。しあわせ。笑みが止まらない。

次のゴーシュの東京ライブは、
3.9(木)下北沢 CLUB251
open 18:30 / start 19:00 adv. ?2,000 / door ?2,300
【251presents~AND POINTED vol.24】w/ mercydo, BALLOON88, MU-NYA

3.10(金)渋谷屋根裏
open 18:00 / start 18:30 adv. ?2,000 / door ?2,500
【たまうpresents「スペイン坂ハイムーン Vol.1」】w/ 50oldman, チェーンリアクション, 7. 他


だそうです。あいちゃん、ごえちん、一緒に行きませぬか?
見てたら都合の良い日をメールしてちょ
わたしは両方行きそうな勢いだ…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごえ)
2006-02-12 18:18:46
どうもこんにちわー!!

いつも見てます、こっそりと(笑)

ばしこさんのブログとても好きです。

ブログ読んでますますゴーシュが見たくなりましたよ。

もう相当見てないですもん・・・



というわけで、

ライブまじ行きたいんですけど、

その日は名古屋行っちゃてて無理なのです。

うーん、残念。

ひとまず、ゴーシュのCD聞いて志気を高めておきます、

またライブあったらぜひさそってくださいな!!



返信する
がーん (ばし)
2006-02-12 18:37:57
そうなんだ~でもしょうがないね…

もちろんまた誘うよ! ガッツリ誘うよ。

ゴーシュほんと良くなったよ。

びっくりするよ。

名古屋いいなぁ…

そして初コメントありがとう笑
返信する
あ! (ばし)
2006-02-12 18:41:35
あとごえちんにちょっとした報告があります。

そのうちメールするわ。きゃ。
返信する
ほんとに (あき)
2006-02-12 23:13:09
あなたは感受性豊かだねぇ。かっこよすぎて息を飲んで、きれいすぎて見とれたなんて。しかもあなたは全然人を妬まないw あたしがいつも、○○は○○でいいな~~って言ったりすると、そう?あきも○○じゃん、って言ったり、まるで人を妬もうとしないw きれいなものをきれいと見て、いいものをいいと見て、素直に感動できる。 わたしも友達誘って行けたらこのライブいこっかな☆ 
返信する
ゴーシュ (まるお)
2006-02-13 18:34:45
俺も聴いてみたくなるわ。てかメンバーと仲がいいってのは結構すごいよね。友達とかではないんだべ?



あとミッキーの体重計、ちょっと古いかんじがするのは写真の写り具合のせい?ミッキーの顔を踏むのはちょっと気がひけるんじゃない、とか思った俺は心が優しすぎるな。にやり。
返信する
おへんじ (ばし)
2006-02-13 18:49:36
あきさま

女は素直が1番よ

そりゃあなた、わたしだって人をうらやむことくらいあるよ~

多才な人とか、お金持ちとか

ライブ一緒に行こうよ

教会行くときいろいろ報告するわ



まるさま

ぜひ聴いてよ! でもアメリカではCDも手に入らないか…

友だちってわけでもないけど、まぁそれに近い感じかなぁ?

わりと1人でライブほいほい行くし、

好きな人にはがっつけるから、

気づくといろいろ喋れるようになっています

特にゴーシュは、死ぬほど好きだからね

確かにミッキーの顔踏んでるわ…汗

新品だよ~たぶん携帯のせいです
返信する

コメントを投稿