こばなし

日々のよしなしごと

SATURDAY NIGHT R&R SHOW 150 SPECIAL@SHIBUYA-AX

2006年07月15日 | ライブ
このライブを発見した瞬間、これは行くしかない、
行かなかったら馬鹿だと心から思った。
YO-KING GO!GO!7188 フラワーカンパニーズ
あれぇ? 好きな人たちしか出ないじゃん!!

サークルの後輩Yちゃんと待ち合わせしていたのだが、
向こうは大雨でモノレールが止まっていたりして、遅刻するとのこと。
藤沢は光化学スモッグが発生するくらい快晴だったのでびっくり。
さまよいながら、だいぶ遠回りをしてAXに到着。
途中でビルの中にある神社を見つけ、今度来ようとわくわくする。

もうYO-KINGの演奏が始まっていて、中から音が聴こえる。
知っている曲も何曲かあって、ときどき口ずさみながらYちゃんを待つ。
先に入っていてもよかったのだが、明日明後日も予定があるため、
最初から飛ばすのは避けようと思ったのだ。
入ってしまったら前へ行かずにはいられません、わたしは
ロッカーのところにぶつぶつ独り言の異様にうるさい女の人がいて、少し怖い。
しかし自分も充分独り言が多いので、あまり他人のことは言えない。

YO-KINGが終わったところで、やっとYちゃんあらわる。
この子の言った「人を待たせるのは苦しいです」という言葉を、
自分にも聞かせなきゃなぁと思う
いつもわたしを待ってくれてるみなさん、いつもありがとうございます

GO!GO!7188
ゴーゴーが大好きなくせに、生で見るのは初めてだった。
ユウはやっぱり唄がうまくて、
アッコは予想よりもずっと華奢で、
ターキーのドラムはやっぱり豪快で、
かっこよかった。
予想よりずっと近くで見れて、興奮してしまう。

フラワーカンパニーズ
フラカンも生で見るのは初めて。
お客さんが激しそうな気がしたので、最初は控えめにしていたのだが、
始まってみたらそこまでひどくなく、女の子のファンも多かったので、
自分を抑えることなどとてもできず、ぐんぐん前へ進む。
楽しいだろうとは思っていたけれど、こんなに楽しいとは…
迂闊だった。もっと早く来ていればよかった!

ボーカルの鈴木圭介氏は、
エンターテイナーでお客さんを巻き込むのがとてもお上手。
唄もお上手で楽しくて、動きも変。
楽器もちゃんと聴かせてくれる。ギターソロ! うはぁ。
ベースのグレートマエカワ氏が、勢いあまってわたしのそばに降りてきた。
途端に人が集まってきて、被害を被る前にわたしはさっさと逃げ出す。
勘弁してくれ前川さん…。

正直知っている曲は1曲もなかった。
なのに楽しくて楽しくて。
「帰り道」はかわいくてあったかくなった。
「深夜高速」は苦しくて涙が出そうだった。
10月28日にここでワンマンと聞き、絶対に来るぞと心に誓う。
人にまみれて、汗にまみれて、
こんなになって笑っていられるのは、
ライブのときくらいだと思う。

最後に出演者全員のセッション。
曲は当然「SATURDAY NIGHT」。
YO-KINGも出てきたよ、ウレシイ!!
同じところでみんなでジャンプする。
知らない人とつながっているような気になる。

はぁ~もうこれだからライブはやめられまへん

画:SATURDAY NIGHT R&R SHOW 150 SPECIAL SHIBUYA-AX 2006.7.15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿