こばなし

日々のよしなしごと

林齧(リンカジ) Switch time to Mac!

2005年12月30日 | 日記
最近わたしがちょくちょくのぞいている林齧(リンカジ) Switch time to Mac!
その名のとおり、Macintoshに関するちょっとした話題を提供してくれたり、
MacintoshがいかにWindowsよりも優れているかを教えてくれるサイト。

そもそもなぜ我が家ではMacを使っているのかというと、
母の昔からの知り合いにはMacを使っている人が多く、
「MacはWindowsが必死に宣伝してやっていることなんて、とっくの昔にやっている。
WindowsはMacに追随しているだけでしかないのに、みんながそれを知らないだけ。
使いやすくてわかりやすいし、音楽やるなら絶対にMac」

そう言われて初代のパソコンにMacを買ったのだ。
それだけでなく見た目のハイセンスさでもう決まりだったのだけれど。

「パソコンだっておしゃれじゃなきゃねぇ~」 わたしと母の常套句

わたしはMacがいかに素晴らしいかということを知っているけれども、
残念ながらそれを共有できる人が身近にいなかった。
しかしインターネットというものは素晴らしく、それを可能にしてくれた。
わたしは林齧を見るたび、「そうそう!」とひとりほくそ笑むのだ。

そして今日もまた、ほくそ笑んでしまった。
Macではネットへ接続したときに、自動的に時刻整合をするという設定ができるのだが、
WindowsではMacより3年も遅れて、やっとそれができるようになったらしい。
こんなこと聞いたら思わずニヤリ

そして残念ながら()、Windowsでは時刻を合わせてはくれても、
日付けは自分で確認しなければならないらしい。でもなぜ日付だけ!?

詳しくはこちら

まぁとにもかくにも、I Love Macなのですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿