こばなし

日々のよしなしごと

僕と君の世界は同じじゃない

2009年02月24日 | 日記
お客さんから預かってきた5円玉
銭形平次みたいで笑った



きのうすぐ帰らなければよかった
あのうたをうたったなんて!
ききたかったなぁ
またやってよね



アフガニスタンで拉致されて
殺害された伊藤さんのテレビをみました

なんだかほんとうに
地元の人に愛されていたみたい
子どもたちの写真とか
見ていたら涙がでた

伊藤さんはいなくなってしまったけれど
伊藤さんがしたことはなくならない

みんなしあわせになるには
どうしたらいいのかな

何ができるのかな


伊藤さんみたいに
行動できたらすばらしいけれど
わたしにはむりだ
みんなに会えなくなったらしんじゃう

だから自分にできることは
なんだってしよう





しのさんの日記を
ひさしぶりに読みましたが
やっぱりしのさんはすきです

ちょっとないた

だってさ
ほんとそうだとおもうから

口ではなんとでも言えるじゃん
ほんとに思ってないのに
あいたいとかいわないでよね
ほんとにあいたかったらもう
とっくにあってる

そんなことば
しんじられません

あいたいね
っていうひとより
あおうよ
っていってくれるひとがすきだ









いつか

とか

また

なんてないんだよ

いつかって今のことだから

今を燃やしつくしてくれきなきゃ
わかんないんだって

気持ちだけあっても
実行しなかったら無いのときっと同じなんだよ

わかる?

つまり

集まるならあつまろうぜ
来るならこいよ
来てほしいなら呼べよ

最近は決意表明ばっかしで
なんも実行してないんじゃないのか
口ばっかりじゃん

これしたいとか
あれしたいとか
頭で考えてばっかりじゃなくて
本当にしたいなら行動してくれ

行動が無いんなら
気持ちも無かったのと同じ

口じゃなく行動で生きていけたら
オレらはもっと生きてる実感も持てるし
誤解もへるはず

生きていられるんだよ

ぎゃくいえば行動しなきゃ死んでるのと同じさ

口じゃなくて
決意じゃなくて

行動をオレに見せてくれ!

行動みせてくれんのが一番伝わるんだよ

口だけじゃ
あんまし伝わってないぞ



会いたいなら会いに行けよ
来たいならいつだって来いよ



だって生きてるんだから

空想じゃなくて
現実の中で
現実を生きろよ



僕は今
現実を生きてるから
僕に会いたかったら現実で行動してくれ

空想じゃあってあげないよ

よろしく


2009/01/26 僕と君の世界は同じじゃない
しの日記
http://www.geocities.jp/deutschorange/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿