こばなし

日々のよしなしごと

岐阜の旅

2010年11月01日 | 
家族で岐阜に行ってきました
バスツアーで一泊

一日目は郡上八幡
古い街並みがすてき
日本百選の名水を飲んだ
おいしいー
熊のお肉を食べた
おいしいー

そしてホテルへ
山の上の古いホテルだったけど
汚くはないしごはんもおいしかった
温泉じゃなかったけど
露天風呂たのしかった

眠くなって10時には寝てしまった

2日目は白川郷と飛騨高山
白川郷よかった…
でもあそこに住むのは大変だよやっぱり
寒いのきらいだし

飛騨高山でおいしい手打ちそば食べた
とんぷらそば
飛騨豚の天ぷらおいしかったー
古い街並みもよかったけど
さびれた商店街のほうがわたしはすきかもしれないと思った

飛騨牛のとろ煮も飛騨牛まんもおいしかった
これでも北海道のときよりは
食べたい気持ちをセーブしました

バスの中から見た紅葉がとてもきれいだった
写真に撮れなくて残念

山に雲がかかっているのを見ると
山に神さまが住んでるのはほんとうだと思う
人間が簡単に近づかないように雲をかけているのだ
きっと
怖いものやどきどきするものがいる
山には



むかついたこともあったりしたけど
よい旅行だった
バスは自分で全部決められないけど
移動中は安心して寝てられるし荷物置いとけるから楽だ
台風の影響もなかったし



実は妹が離婚して
今は一人暮らしをしている
しかし一人暮らしだと思っていたら
お金のない友だちを家に居候させているらしい
2人も
しかも男女

わたしならぜったいにいやだー

やっぱりどうもわが家は苦労人の家系らしい
はぁ



旅行中親猫だけを捕まえたと連絡がきた
しかももう避妊手術したって
親猫はもともとノラだから
またうちに来るらしい
子猫はまた後日だそうな
子猫いなくなるのさみしいなぁ



前の北海道旅行の写真もたまってるし
アップしたいんだけど
パソコンの前に座るのがめんどい



あした朝から相続のお客さんくるよー
なんか間違えたらクレームになりそうでほんとイヤ
ゆううつ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里)
2010-11-01 08:11:28
ゴールデンウィークに、白川郷行ったよ( ´ ▽ ` )ノ
良いトコだよね!

ていうか、妹ちゃんビックリなんだけど…
まぁ、色々あるよね(汗)

私も今日から新人さんが来るから憂鬱(笑)
返信する
うん (まゆ)
2010-11-03 20:45:45
よかった~

びっくりだよほんと…
正直よくわかんないよ
そしてますます結婚に対し疑心暗鬼だよ
返信する

コメントを投稿