こばなし

日々のよしなしごと

人の気持ちも伝えられないで何がロックだ!

2009年05月07日 | 日記
ハネノベンツ
ツトムタカハシが
そんなようなことを
きょう叫んだらしい

なにそれ超かっこいいし

千葉行けばよかった
やっぱり千葉のバンドはすきだぜ

そう思ってハネベン聴いた


アイルゴーインリルハプンディスマイル


あのギターが




なんかすごい落ちてる自分
と思っていたら生理がきて
ちょっと安心した

生理前だからいらいらしていたのか!
あほか

でもあれだな
わたしはいちいち
本気で泣いたり
怒ったりしすぎる
それはよくもあるけど
悪くもある

きっと音楽がすきすぎるのね
だからだ
そんであの音楽がすきすぎるのだわ
はー

すきすぎるのはよくないな
きをつけよう

なんかみんなに会ったら泣きそう
どうしよう
わーちょうはずい
すきすぎてごめんなさいと言いたい
わぁわぁ泣きながらごめーんと言いたい

きもちわる!
ゲロ吐きそう!




しのさんがワンマンのとき言ったんだ

きみたちほんっとに
おんがくすきだね

って

何回も


なんか忘れられないんだ




DAYS JAPANを読んでいた
DAYS JAPANて昔は講談社から出てたんだ
知らなかった
だけどいろんな圧力をかけられて
廃刊に追い込まれたらしい

あの人たちは
新聞とかニュースとかとは違って
真実しか報道しないからさ
汚い奴らは
隠したいこといっぱいあるから
怖いんだよ
だから必死で蓋をしようとしたんだ

あの人たちかっこいいぜ
かっこいい大人もいるんだぜ

今はどこの出版社も通さず
広河隆一さんが発行人になってる
敵が多いからもちろんお金なんてなくて
年間購読が切れる頃になると
購読継続をお願いします
っていう紙切れがいつも入ってる
だからものすごい貧乏にならない限り
年間購読はやめないんだ

DAYS JAPAN以上に
あんな確固たる理念を持って発行されてる雑誌なんて
日本にはないだろうな


9日は写真展に行きます
時間のある方はぜひ
新宿駅のすぐそば
無料です

世界が変わるよ
世界がひろがる

別に何もできなくてもさ
知ることって大事だよ
真実がそこにあるから

大賞作品がすごい
声が聞こえる
涙でる



地球の上に生きる2009
DAYS JAPANフォトジャーナリズム写真展
2009年5月1日(金)~5月19日(火)
新宿 コニカミノルタプラザ ギャラリーB+C
10:30~19:00(最終日は15:00まで)会期中無休/入場無料

DAYS JAPAN





The Remember Meがすばらしいです
なかむらさんの声超いいわー
せつな!

つしまみれもやっぱりすきと思った
ライブいきたいな

そしてきょうも一萬Pをたくさん聴いた
ベッドから出れなくなるー
早くまたライブみたい
と思ってたらクリープハイプの企画に出るなんて
知らなくてびっくりした
ほんとおざきくんて
そういうの押さえとるわー
ねえさんびっくりやでー




おなかいたいけど
心はげんきになってきた
うん
よしよし

あした仕事はやだけどな…
あした生理痛最高潮
い・や・だ!!

けっきょく仕事のことなんもしてない
きのうもきょうも寝倒した




すきな人にさわられるのは
どうして全然ちがうんだろうって
ちょっと考えた

じわーとするじゃん
あつくてさ

人間の脳みそってすごいな

その人にさわられたら
やっぱりじわーとするのかな
そうじゃないのかな
わかんない

じわーとしなかったら
すきじゃないんだ

あのときなんで
すぐ気づかなかったのか

さみしかったから?

さみしいってなんだろ
わかんない


その人にさわりたいな




やっぱり音楽すきな人たちの気持ちはいっしょね
すきなバンドには
ガツガツしててほしいのだ
ハングリー
だって客商売だもの
お店経営するのと同じだよね
経営戦略は必要さ
うんうん




そんでやっぱり
しのさんがすてきです
あいたいなぁ

千葉ルックのサイトウ店長は
熱い男です

愛を持って叱れる大人
そういう人は貴重だ


ルックに行って
みんなでお酒呑みながら
げらげら笑って踊りたいな












勝ち負けなんかじゃないのは前提なんだけど

やっぱりライブはカッコイイやつが勝ちなんだと

お前らチラシくらい送れよ
といわれた彼は

いやあ
いいライブしに行くって気持ちだけで来ました
といいかけたら

いいライブするのは当たり前なんだよ
口でいうところじゃない
そんな当たり前のことよりもどうしたら一回のライブをもっと意味のあるものにするかなんだよ

チラシ作ったからはってくださいでもいいからいってこい
それで貼らないライブハウスには出なきゃいいんだよ

といっていた

ライブハウスは君達が選んでいいんだよ
といった熊谷VJの黒田さんのことばを思い出した

こういう気持ちでいつもオレらを待ってるのか
と思うと胸があつくなります

ライブハウスの店員はみてくれるのが当たり前と思うバンドにも

ライブみないでよかったとごまをするブッキングにも
きっとわからない

僕はライブハウスに着いたら
よろしくおねがいしますってまず挨拶できる人でいたいと
あらためて思った

常識人になりたいって意味じゃないよ

箱とバンドとかそんなジャンルな話じゃなくて
人と人として
接していきたいと思った
きっと
当たり前なんだよな
僕はその
当たり前
ってやつがすごい人になりたい



だから

今は強くなるとか
そういうんじゃなくて
弱くていいから
視野がはんぱなく広い人になりたい

ダサい価値観の強い人は
いくら強くても意味がないんだ
中身がなきゃいくら固い箱もってても意味ないんだよ
きっと

僕は弱いままでいいから素敵で圧倒的な価値観を手にいれたい



かっこつけないで目的の為に手段をえらばないこと
いいきること
僕にたりないのはそこかも

あとは
素晴らしい人とつきあっていこう

今日サイトウさんもいってた
よかったでちゅねー
とかライブハウスに言われる為にライブしにきてるんじゃねえだろ
って

好いてくれる人はやっぱ嬉しいし
でも僕は最高な音楽になりたいから
やっぱり好かれる人というか慕ってくれる後輩にばっかりかまってるようじゃだめだ
そいつらが負けない気持ちできてくれるならいいんだけど

あと恩は忘れない
最近のバンドは謝れば済むと思ってる恩しらずが多くなったらしいけど
それにはなりたくない
と今日痛感した

先輩が
お前はかっこいいけど
お前のまわりはだせーやつばっかりだ
っていわれた理由が少し分かる気がした

ぬるいやつとはつきあいたくないし
慕ってくれる後輩にはそうなってほしくない

なかよしこよし
をするために僕は音楽をはじめたんじゃない

むしろ嘘くさい友情ごっことか社交辞令とか腹黒いのが嫌だから
素直なロックを好きになったんじゃなかったっけ

でも誰かのせいにするのも嫌だから
まず僕は
もっとかっこいいやつになろうと思う



どうでもいい人にだって
嫌われるのは嫌だけど

でも仲良しこよしの関係で満足してるカスになるのは

もっと嫌だから


2009/05/04 僕と価値観はロックとカス
しの日記

ドイツオレンジ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿