こばなし

日々のよしなしごと

昔の恋のこばなし

2005年10月18日 | こばなし
最近昔の友人と接触する機会が増えたり、昔を思い出すバトンをやったりしたので、
なんだか妙に昔の思い出にふけることが増えた。
それとともに、昔好きだった人たちのことも思い出してしまう。

わたしは昔好きだった人で、嫌いになったという人はいない。
どうして好きだったんだろう…的な人はいるけれども汗、その人を嫌いになったことはない。
実際に自分の妹が、泥沼化して別れていたりするのを見てしまうと(苦笑)、
わたしは幸せだなぁと思う。
もちろんわたしが相手を嫌いでなくても、
もしかしたら相手はわたしのことを嫌っているかもしれないけれど。

わたしが大人になれないクソガキだったために終わった恋。
相手と向き合うことが恐くなって、逃げ出してしまったために終わった恋。
わたしの無責任な行動から終わってしまった恋。
一方的な片思いで終わってしまった恋。
いろいろあったけれど、ふと、「わたし愛されてたなぁ」という実感が込み上げてきて、
ちょっと泣けた。切なくなった。
彼らが今も元気に暮らせていますように。

ひとりだけ、どうしても伝えたいことのある人がいる。
でもどうしたものか、悩んでしまう。
離れてからしか分からない、その人の本当の大切さ。
そうやってみんな、失敗しながら成長していくのだと、妙に実感してしまう。

わたしも少しは、成長したかなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感慨深し (まるお)
2005-10-22 05:58:23
中学卒業してから結構たつけどみんなそれぞれにいろんな経験してんだよな。おんなじような経験をしてるから気持ちがよくわかるわ。
返信する
あら (ばし)
2005-10-22 13:27:22
あなたいい人ね…(今さら)

中学の卒業文集で、

優しい人1位になってたのもうなずけるね。

最近卒業文集が愛読書になりつつあるわたし笑。



ではわたしがアメリカ行ったあかつきには、

「語り」ということで!
返信する
是非 (まるお)
2005-10-25 03:03:18
語りましょうよ、大いに。

実は俺もバリへ行ったことがあったりするからそんな話でも盛り上がるだろうしな。やー密かな楽しみができました。
返信する

コメントを投稿