こばなし

日々のよしなしごと

ネズミハナビ@下北沢BASEMENT BAR

2008年09月25日 | ライブ
昨日Mうでんに着いたら
鳩害防止工事をしていて
ネットを張るんだと
交通整理のおじさんが
嬉しそうに教えてくれた
おっちゃんかわいいなぁ

Mつまる家に着いたら
妹さんがスイートポテトを作っていました
おみやげの江ノ島タコせんべいを渡しました

Mつんと妹さんは
わたしと妹みたいだと思いました
そしてやっぱりMつんとわたしも似ています
汚い汚いと言いながらも
自分の部屋よりキレイな彼女の部屋を見て
悲しくなりました
とにかく捨てよう
いろいろ…

デトロイトメタルシティが揃っていて
1巻だけ読みました
笑いながら読んでいたら

笑いすぎ
笑い方が気持ち悪い

と言われました
漫画も映画もテレビも
黙って見れませんが何か(-ε-)

Mつまるさん
お布団奪ってすみません


朝起きれなくて
ウダウダしていた
朝は苦手だ

おばあちゃんが本当にかわいかった
二の腕触ったらふにょふにょで
キャーと言ったら
バシバシ叩かれました
きゃわいい

MつんはTもさんと仲良しで
何度も電話がかかってきていました

わたしは電話というものをほとんど使いません
電話ぎらいです
かかってくれば出るけど
自分からは必要なとき以外
めったにかけません
昔付き合っていた人に
たまには電話しろと言われ
渋々かけたりしたけど
やっぱり電話ぎらいだなぁ
メールもあんまりしませんが…

Tもさんにまで
彼氏つくれと言われた!
そうしたいのはやまやまですけど
なかなか難しいです
妥協で付き合うとか
絶対できない
めんどうになるのが目に見える

それなら愉快な仲間たちと
げらげら笑ってるほうがいい

寂しいときもあるけどさ


Mつまる家の家長にもご挨拶して
浦安に行きました
無印に行ったあと
カラオケに行きました

残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
エアコンのリモコン/つしまみれ
カウントダウン/こっこ
たんぽぽ/ピンクリボン軍
CHE.R.RY/YUI
黒毛和牛/大塚愛

エヴァを久々に歌ったら
かなりテンション上がった

らきすたの歌なんて
全然知らなかった
というからきすたって何?
という次元です
今見てるアニメは
アンパンマン
ゲゲゲの鬼太郎
ONE PIECEだけです
ほんとはスレイヤーズ見たい
もう終わったのか?

なんだか久々に
音楽をいろいろ聴いている人と歌えて楽しかった
職場の人とかだと
かなり選曲に気を使う

もっと歌ったほうがいいよ
と言ってもらえました
えへへ

軽音サークルやめるときに
あんなパフォーマンス力持ってるのに
歌うのやめるのはもったいないよ
って言ってくれた人がいました
わたしが作った曲
気に入ってくれた人たちもいて
すごく嬉しかった

趣味でまたやりたいなぁと思ってはいるけど
ギターも全然練習してないし
曲どころか最近詩も書いてないし
今は何を置いても免許取らなきゃいけないし
やることいっぱい

コーラスならいつでも引き受けますが


浦安駅に着くまでの間にポンチョを落として
Mつんに探してきてもらいました
すみません…
でもあってよかった!

昨日Nがしまさんに
そのポンチョほしいって言われたけど
ダメって言っておいた

というかポンチョ
ほんとにお気に入りです
魔法使いみたい
初めて着たとき
迷わずハリポタの呪文唱えました


Mつまるさん
本当にお世話になりました
日曜日持ってけたら
つしまみれ焼いていきます



ライブまで時間があったから
ふと思い立って
九段下で降りて公園に行った

緑の下でぼへーっとしました
本読んだり
携帯いじったり
犬を眺めたり
葉っぱ眺めたり
夕焼け見たり

時間があいたとき
公園とか神社で
ひとりでぐーたらするのが好きです

大荷物だったから
たぶん家出してきた人に見えただろうな~

蚊が多くなってきた頃
退散しました



まだ時間があったので
下北のファッキンで英文を読んだりした
充実

やばいファッキンとか書くと
ついDMC思い出す~
しゃちょー!!


わたしはやっぱり
ふらふらすんの好きなんだな~と
下北沢歩きながら思いました



~ハミリーコンプータPRESENTS「ソコじゃないのよ vol.3」~

ネズミハナビ
ハミリーコンプータ
hello
opening act:パイナップル独りウェイ
open 18:30/start 19:00
前売り2,000円/当日2,300円(ともにD代別)



気づいたこと

歌が中途半端にうまいボーカルはきらい
いらいらする
単調なドラムとベースの曲はきらい
かっこわるい
MCが中途半端に笑いを取るバンドはきらい
笑えねぇ
いまいちなバンドは
最前で踊ってる女の客もいまいち



ネズミハナビ

JAPANESE GIRL
ガールズトーク
月とカラス
オボロヅキ
パンチドランカー
ノーリグレット・ノーライフ
MONSTER


わたしもしかして
ライブで初めてMONSTER聴いたかもしれない
今日はたぶん泣かないなって思っていたら
最後これで泣いた

幸せになりたいもんだ



ハミコン悪くなかったけど
正直どこへ行きたいのかがわからない



ネズミハナビのライブ
ほんと久しぶりだった
ネズミハナビともHろくんとも話すのも久しぶり

いいものもらった
うへへ

酔っ払ったプロデューサーさんが変だった
メーテルって呼んでいいですか?
ってそんなおこがましい!!
メーテルになるにはまだまだ修行が足りません

あー楽しかった
みんなすきだよ



明日はまた運転
夜はご飯おごってもらいます




おZきくん今度カラオケ行こうよ~
カラオケでも泣ける自信あるわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話 (じゅり)
2008-09-26 07:33:17
私も電話しないわ~。メールもほとんどしないし。
電話はね、ごくたまに話が長い時にかけるけど、話がなくなって沈黙になったり、切るタイミングをはかるのが面倒で…
返信する
うんうん (まゆ)
2008-09-26 15:29:07
電話は特別なときだけだよねー
相手の時間を奪うものだから
と思って遠慮もするかも
自分が忙しいときは電話出ないもん
返信する

コメントを投稿