こばなし

日々のよしなしごと

2005年08月14日 | 日記
今日でここともお別れかと思うと、ちょっと寂しい。
子どもが遊具で遊んでいるのを待っているお父さんが、
ムシキングに夢中になっているのがおかしかった。

最後に「是非またお世話になりたいです」といって社員の方にご挨拶。
ほんと普通にアルバイトしに来たい。でもそうすると規約違反になるらしい。そんなぁ。
子どもはいるし、裏は景品で溢れていてわたしにとっては宝の山。
アンパンマンのでっかいぬいぐるみがあって、それが欲しくてたまらなかった…。

3日連続ペットショップに寄り道している。
子犬も子猫も魚もトカゲももちろんかわいいのだが、一番気になるのがミニウサギだった。
両手のひらに乗るくらいの大きさ。檻の間から指を入れて撫でてやると、
ぐでーっとリラックスする。かわいいなぁ~。
動物って本当に見ていて飽きない。動物も子どもも同じようなものである。

いつもはバスのところを、今日は節約のため歩いて帰ることにする。
知らないところを地図を持って歩くのが、わたしは好きである。軽い冒険。
散歩中のシベリアンハスキーが、立ち止まりこっちを見て尻尾を振っている。
手を振ったらますます嬉しそうだった。ほんと子どもと一緒。
どこからか盆踊りの調べが聴こえてきて、夏を実感する。
♪つっきがぁ~でたでぇ~た~ ついに~でぇ~たぁ~あよいよい♪
この辺りは立派な家が多く、お盆の提灯をさげていたりして、また風流。
浴衣が着たくなった。


トリケラトプスの大きいぬいぐるみ。欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿