こばなし

日々のよしなしごと

嘘しか言わない人の真実は嘘かしら

2008年10月21日 | 日記
忙しいのに
Kくちさんのお手伝いをしてあげた

小切手のデータを探してほしいって
頼まれたらしいのだけど

ないんだよねぇ~

とか言ってるんだもの
ないわけないし!
案の定わたしが探したら見つかった

あら!
借りができちゃった

だって

この借りはでかいわよ


N協は普通の企業と違うから
ほんとに有り得ない人が多いけれど
Kくちさんほど有り得ない人はそうそういないと思う


Kくちさんの特徴

・何するのもゆっくり
・基本ななめ
・40代らしいけれどどう見てもじいさん
・短いネクタイと短いベスト
・うそつき
・自分でついた嘘は真実
・自分のミスは人のミス
・反省という言葉を知らないらしい
・怒られてもへっちゃら
・何ひとつ完璧にこなせないのに 自分は何でもできると信じている
・武勇伝(すべて嘘)を聞けたら心を許されている
・気に入っている女の子には優しい
・フィリピンパブが好き
・たまにでかい鼻くそをつけている


本当に有り得ない存在

当然周りのおっさんからも嫌われるわけで
Mすどさんは最初
どう付き合えばいいのかわからないと悩んだらしい

異動したWたなべさんは
Kくちさんのいないところでは
Kくちと呼び捨てにしていて
また皮肉を込めて
Kくち先生と呼んでいた

また彼の口からは
次から次へと嘘が出るので
頭の回転は悪くないはずだと言っていた(笑)


怒るというか
もう呆れてしまって
笑うしかない

ある意味すごいよ
ほんと


だけどなぜか
そんなKくちさんと
仲がいいわたし


なんだろなぁ








世の中には
いろんな人がいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿