薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

黒潮本陣(工房)2.鰹が獲れずびんちょうマグロを

2012-01-12 14:40:25 | 日記

またまた、美味しい鰹が食べたくて、高知の土佐久礼へ。

行ったんですが、残念なことに、

この日は、鰹が獲れず。

黒潮工房は、当日上がった鰹しか出さないお店。

本陣やったら、冷凍やケンド、タタキが食べれるがやけど・・・・・

と、言ってくれたんだけど。

生の鰹にこだわってきたから・・・・・

今日は、代わりの地元で獲れたびん長マグロで。

ん、美味しい。さすが漁港。

上がりたてのマグロは、美味しい。

タタキは、また今度にしよう。(シクシク)

今度は、干物定食にタタキをトッピングしようかな。

七輪で、炭火で焼きながら食べる地元の干物は美味しいんだよね~。

外はいい天気。こんな景色を眺めながら、

口福、目のご馳走。幸せ・・・・・

もちろん帰りには、土佐久礼の大正市場に。

今日は、観光客が多い日。

③連休の中日ですものね。

美味しい、地の味醂干し(鯖)ゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿