薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

京都展のお菓子

2012-01-14 23:49:20 | グルメ

先日まで三越さんで開催されていた京都展で、

お菓子を購入して。

コレは、あじゃりもち。京都の本店では、たくさんのお客さまが

お買い物してました。

ちょっと甘いのですが、皮の食感が、なんとも言えず。

モチモチして、癖になります。

シブーいお茶か、お抹茶で頂くと最高ですね。

餅と書かれていますが、餅であって、餅で無し。

何処のお土産やさんでも、販売していないのが残念です。

置いてある場所は、京都駅、大阪梅田の大丸で、

私は見ました。

祇園のちご餅です。

うーん、コレは、あまり好みではありません。

白みそ餡にひかれて買ったんですが。

あまり白みその風味がなく。

私的には、残念な味でした。

で、コレも買ったんですが、まだ未開封。

しょうが味の今流行系の味のお菓子ですね。

もし、京都に行かれるなら、

今宮神社(女性の味方の神社です)の

隣のあぶり餅が、お勧めです。

白味噌のたれが、後を引きます。

因みに、神社側から出て、右側のあぶり餅のお店が

お勧めでした。

実は、食べ比べしたんです。

私の舌は、右側のお店の味がお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿