「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

垂れ桜を咲かせるには剪定が必要だった。

2024-04-09 18:09:50 | バラづくり
我が家の垂れ桜は、数年間前からほとんど花がつかない。
いろいろなところの垂れ桜を見ると、剪定して枝を少なくしているようなので、1月末に、夫がかなり枝を落として剪定してみた。
剪定の時期が違うので、今年の花は諦めていたら、意外にも濃いピンクの花がついた!

少しは垂れ桜らしくなってきた。
剪定が必要だったんだ!
この後もう少し剪定して、来年は本当の垂れの姿を見せてくれるだろうか。

昨晩から午前中にかけて、大雨強風の大荒れの天気。
ソメイヨシノの花は、かなり散って、葉桜になってきた。
今年は桜の時期が短すぎる。
おまけに、市長市議選挙戦のやかましさで、鳥の声もかき消されてしまうんだよね。
うるさいなあ(失礼)とアオジ


花壇のアスペルラタマルバソウとギリアトリコロールの混植は気に入って。
庭に自然に育ったシラー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿