「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

アノダとカカリアブルーマジックの種をメルカリで。

2022-11-01 21:38:39 | バラづくり
有島先生のバラ講座でまたまた上京。
ちょっと出掛けすぎ?
でも出掛けると、いろいろな情報を得られるので楽しみも。
フラワーパークで見たアノダ。

フラワーパークでも横浜イングリッシュガーデンでも見たカカリアブルーマジック。
小さなかわいいブルーの花。

春まきの種のようだが、メルカリで手に入った。
出掛けなければ知らなかったかわいい花たち。
来年は、庭に咲かせられるかな。
庭にすでにある方々は、どうやって知るのだろう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
barabara3323さん (pinokio)
2022-11-01 22:10:16
こんばんは
何時もお出かけでたくさんの情報羨ましいです。
アノダ今年はじめて花友から種蒔き苗を頂きましたがまだ咲いて気に入りました。
種を取って春に種を撒きたいと思います。
花期が長くてかわいい花ですね。
返信する
Unknown (barabara3323)
2022-11-02 08:48:04
pinokioさん、コメントありがとうございます。アノダは、初めて知りましたが、花期が長そうですね。来年を楽しみにします。知らない花がたくさんです。
返信する

コメントを投稿