「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

ヒバリのさえずり響く阿蘇草千里

2024-03-31 22:29:18 | バラづくり
孫が一番見たかった阿蘇中岳火口は、ガス噴出で規制閉鎖されていて行くことができず残念。

途中の草千里から中岳の噴煙を見るだけとなった。
標高1000mの草千里は、ヒバリの声が賑やかで驚いた。
あちらこちらからヒバリの大きな鳴き声が聞こえた来た。
こんな高山にヒバリがいるなんて。
カメラを持って来なかったことが悔やまれた。

阿蘇の山肌。

2泊3日の初めての熊本で感じることは、
まず、くまモンというキャラクターがこんなにも全国に知れわたっている県は、他に例を見ないだろう、そういう意味で熊本は大成功だということ。
他の県や市町村で有名なキャラクターは、一つも思いつかないのだが、私が知らないだけなのだろうか。
いや、くまモンは知ろうと思って知ったのではなく自然に目に耳に入ってきた。
この愛らしいキャラクターはどんな人が産み出したのだろうと 気になる。
2つ目は、熊本市が思っていたより(失礼ながら)、大都会であったということ。
百聞は一見にしかず。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿