あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

母はすごい!

2007-07-29 20:37:31 | 出来事
今年もまた母から野菜が送られてきました。
去年10月に大腿部骨折で足に金具を入れています。
短い距離は杖無しでも歩けるのですが、
長い距離だとやっぱり杖が無いと駄目のようです。
畑の好きな母は、杖をついても作りたいらしくて
とうとう種まきから殆ど自分で作ってしまいました。
皆に送ってあげたい一心で。
結婚式にも出てくれました。何時も自分でリハビリをして
頑張ってきました。うちに来ても足を動かして
運動をしていました。
自分の妹は少しボケできています。姉は結婚式の日に
亡くなりました。
どうしてこんなに自分に厳しく出来るのかな?
自分の親ながら大したものだと思います。
死ぬまで健康でいたい!のでしょうね。
本当に野菜をありがとう。
何時までも長生きしてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが故郷の小学校閉校幼稚園... | トップ | 初収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (笹ゆり)
2007-07-30 13:18:21
親から野菜が送られてくると、とてもありがたいですね。トウモロコシなど作るのが面倒なのに良くですね。枝豆など美味しいでしょうね。
さちさんのお母さん位、私の母も意欲を出してくれれば良いのに、すっかり変わってしまった母に寂しさを感じます。
返信する
おかあさん (おおや)
2007-07-30 14:27:49
お元気になられて 美味しい野菜を作り皆さんに 食べさせたい一心が 頑張れるもとにあるのでしょう
その強さに感心させられます。
枝豆のみずみずしさ とうもろこしの味 どんなに美味しい事か 何時までも元気で好きな畑に出られますように。
ブログを読んで頑張る気持ちの大事さを 思いました。


返信する
出来立て。笹ゆりさん (さち)
2007-07-30 16:58:26
実ったばかりの貴重なトウモロコシ、枝豆などを送ってくれる事、本当にありがたいと思っています。
ひ孫達と一緒に草をむしったり、手入れをしている事も聞いていました。そんなに大事な物を5軒に送ってくれる。
新鮮で本当に甘みがあり格別美味しいです。
次男が帰ってくるまでもたないので、少しだけ冷凍保存をして見ました。
味は落ちるかもしれないけれ、おばあちゃんが作って送ってくれたんだよ」って味わってもらいたくて。
返信する
お元気ですか?おおやさん (さち)
2007-07-30 17:04:46
おおやさんもそうですね。水泳をやっていて体を鍛えていますね。それが結果的に丈夫な体を作る事なんですよね。
母は、水泳なんてものは出来ませんが、とにかく朝起きる前に体操、お風呂に入って体操、寝る前に体操です。
継続は力なりですね。

家に来た時に、私に体操を教えるのですよ。(笑い)
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事