バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(手術から6日目)2020/10/3

2020-10-03 14:28:43 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

抗がん剤8クール終えての検査結果と、医師からの説明(2020.9.18)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e34f9ebc1725b2c24c2e93bbbdaf407c

乳がん手術日(2020.9.28)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d1ad0e9145cc108edd64da1d22f47332

 

術前化学療法(2020.3.2〜9.3)
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」

手術(2020.9.28)

放射線治療

分子標的薬


私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(手術から5日目)2020/10/2https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/41451e035d25ebce875c0eedf8a6fb58


今朝もパンをチョイスした♫
ほんとはご飯のが好きだけど、病院食の朝ごはんは「The病人食」でちょっち辛いからパンのがいいんだ。

お家から「美岳小屋 https://mitakegoya.theshop.jp/のピーナッツバターを持ってきてもらった。
この手作りピーナッツバターめっちゃくちゃ美味しくて(ワークショップで落花生から作ったの)どうしても娘に食べさせてあげたくて実家に持ってったけど、「貴重だから大事に食べてね」と脅しすぎたのか冷蔵庫の奥にしまわれていたの。

美岳小屋の林くんは、ワークショップで一度お会いしただけなのに、私が病気になったと知って、自然栽培の「きぼうのいちご」をお見舞いで贈ってくださったのよ😭


ちなみにネットでも購入できるそうです!
めちゃくちゃ旨いっ!


ご注文はこちらから https://mitakegoya.theshop.jp/items/32845652

美岳小屋のイラストは、長女が高校時代Liveに行きまくってた
04 Limited Sazabys(フォーリミテッドサザビーズ)のジャケットを描いているデザイナーさんなんだって!


朝ごはん↓
パン1個たべかけ(笑)

朝ごはんを食べながら観た「サワコの朝」。
阿川佐和子さん大好き♡

関ジャニのことも、ジャニーズのこともなんも知らんわたくし。
わたし「たのきんトリオ」以来ジャニーズには興味なくて(「少年隊」はすでに興味なし)、一瞬、寂しさのあまり亀梨くん(キョンキョンと噂になってた)に走ったけど、元夫さんに「引く」と言われて一瞬で冷めた歴史あり。

この安田くんって方が、脳腫瘍を患っていたらしくてその闘病の話などをされてた。
すごく信念を持っていて情のある方だなと思ったよ。

8時くらいから食堂に行って、勉強。

ずっと延ばし延ばしにしてた「エンディングノートプランナー」の資格をぼちぼち本腰入れて取ろうと思う。

(看護師さんに「9時までは病室にいてくださいね」と注意を受ける。笑。部屋出るの早すぎだった)

お昼ご飯はカレーうどん。

セカンドスクールでリーダーをやってくれているひさちゃんと、けーすけが来てくれた♡
ひさちゃんとけーすけは「学童の指導員」の仕事が一緒だから、3人で集まると、子どもの話になる♫



部屋に戻って、次女とLINEビデオ通話。
次女は、ばーば、姉、姪っ子と一緒に、畑で野焼きしてた(笑)。

そこから次女としりとり。
相手が次女だから、そんじょそこらのしりとりとはちゃいます。
「しりとりは1人に責任を押し付けるものではない(by次女)」ゆえ、2人で考えても検索してもOK。
 

ねこそぎ
ぎりぎりでいきていたいから

ラビットの被り物

◯(ここ忘れた)
酢いか

各務原市

沈むように溶けていくように♫

ニーチェ・神は死んだ

蛇足
腐ったみかんの方程式

キザなやつ

ツバメの涙

ダルさんのスゥエット

十津川警部

ブリューゲル

ルシャンブル

瑠璃色の地球

うじきつよし

品定め

めばちこ

こずむ

村瀬歩(知らない人の名前。でも検索したらいた)

むづかしいね

根ざす

スジャータが2時をおしらせします

すごい太ももの肉
 
「ここからは物語として成り立つ言葉しりとり」

苦し紛れに
荷物置き場

馬車の中

香りがきつい

いてもたってもいられない

いづまいを正す

少し離れたところへ

へそくりを持ってきた

高らかに笑う

馬小屋に残した母は

歯並びが悪い

いくあてのない旅は

鼻笛を奏で

でまかせな歌を歌う

うがった思考を胸に
誰かこのストーリーを漫画にしてくれませんか?
 
 
看護師さんが「今日は足湯いいんですか?」と声をかけてくれたので、シャワー室に。
わたしのルーティーンを分かってくださってる🤣

そして、「あさひこ幼稚園」のゆうし先生おすすめの映画をAmazonプライムで観た。
B級感、低予算感やべぇ🤣🤣🤣
 

夕方、ゆかちんとふなちゃんが会いに来てくれたよ♡♡ 
もうぜんっぜん時間が足りないのでまた会う計画(壮大な計画)立てた。
毛細血管のようにじわじわと張り巡らせていくわよ!

夕飯はこちら!
今夜は4人部屋で1人ぼっちなので、映画は観るわ、LINE電話はスピーカーだわ、やりたい放題でして

Zoomできるわーい!と思って、いつも助けてくれている「チーム医療団2」のみなさまとZoom!
が、途中で急患さんが入院してきて、わたしはメッセージだけの参加になっちまったけど。

↓「ギャラリービュー」とやらのやり方がわからず、ひろのさんがおっきい🤣

楽しかったーーー😄


ひろのさん、やえちゃん、たかちゃん、いつもありがとう♡

 今日の楽し忙しの一日で、あっちゅーまに寝る時間だー!


……………Facebookにアップしたもの……………

わしにタグ付けオッケーか確認きた。
安倍ちゃんとイェーイしとらんぞ。



10/10(土)〜11(日)、「
エコフルタウン(加茂病院跡地)」で「耕Life SDGsマルシェ」があります!
(娘が働かせてもらっている「こいけやクリエイト」の主催!)
わたし、退院したばかりですが2日間、キッチンカー出店しまーす。
「どて煮」やラッシーなど持っていく予定です。
ぜひ会いに来てね!

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、ネットワークビジネスのお誘い、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯産地の安全な昆布
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)




つづき(手術から7日目)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/43ec04fa10c20a4e951e21aa30337d3b

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事