バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(手術から7日目)2020/10/4

2020-10-04 22:36:49 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

抗がん剤8クール終えての検査結果と、医師からの説明(2020.9.18)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e34f9ebc1725b2c24c2e93bbbdaf407c

乳がん手術日(2020.9.28)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d1ad0e9145cc108edd64da1d22f47332

 

術前化学療法(2020.3.2〜9.3)
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」

手術(2020.9.28)

放射線治療

分子標的薬


私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿
「(手術から6日目)2020/10/3https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/47923212cb7bd931eb5fd9d2ea040f3a


病院の朝は早い。
6時起床、7時すぎに朝食。
(入院前はけーすけと8時起床だった)

だから朝8時には暇になってしまう。
看護師さんに「9時までは病室にいて」と言われているので、朝から映画を観てた。

入院には「ポケットWi-Fiレンタル」最高♡https://www.wifi-rental.com/
レンタル代は9日間で「363円×9=3,267(税込)」。
だけど1ヶ月だと4,840円(税込)なので約1,500円差ならと1ヶ月レンタルにした。
これに送料往復で約1,000円。
合計5,840円くらい。
前の入院は個室だったので差額ベッド代が一日4,710円くらいかかったの。
(12泊だったから56,520円。姉が払ってくれた)
前回個室にした理由は、コロナで面会&付き添いが禁止ゆえ、朝まで家族とLINE電話で繋がってもらっていた(大きい声で喋っても大丈夫)から。
今回は「Wi-Fiレンタル」+「Amazonプライム」(+イヤホン)で映画観るって選択にした。
こっちのが断然安い。

1本目は、Wi-Fiレンタルも教えてくれたひろのさんおすすめの
「名もなきアフリカの地で」

わたし、こういう映画大好き♡♡♡
画がキレイで、アフリカ文化を知れるし、切なくて、子どもが可愛くて、差別とか理不尽に腹が立つけど(大事なこと思い出す)、号泣ほどじゃない。
ベストセラーになったシュテファニー・ツヴァイクの自伝的小説の映画化(実話)なんだって。

 

ナチス支配下のドイツから亡命したユダヤ人家族が、イギリス支配下のケニアでの暮らしを描いた作品。
1935〜1945年頃。
娘レギーナは聡明でほんっとにかわゆくて、黒人の雇われ料理人オウアがかっこよすぎる。
オウアに惚れてまうわ😂
ナチスドイツの時代はもう随分前のことで、若かりしころは自分ごととして捉えることができなかった「モノクロ時代の歴史上の話」って気がしてたけど、こうして改めて観てみると、そこには今となんら変わらない家族の絆や毎日の暮らしがあったんだよなと思う。
ユダヤ人というだけで差別され殺されるとか、「は?」としか思えない。


次に観たのは、あこちゃんおすすめの1991年の作品「大誘拐 〜Rainbow kids〜」。
29年前の作品だから、樹木希林さん若っ!
北林谷栄さんはおばあちゃん役として有名な女優さんで、2010年に98歳で亡くなったそうな。
となると谷栄さんが79歳の時の映画。
こんだけの台本を覚えるなんて本当にすごいや。

しかし、50分過ぎたところで観れなくなっちまった。
借りたWi-Fiは「無制限」かとばかり思っていたけど、5ギガバイトで使えなくなるらしい。
一日に映画2本は無理だったみたい←お気をつけください!
LINEすら送れなくなってしもた。
入院最終日の夜にスマホのギガ頼みになるとは。
(はよ寝て、あしたの朝早く起きて続きを観よう)

 

そうそう。
仲良くなった看護師さんが「鈴木さん、じっとしてられないタイプですか?」って😂
「鈴木さんはすぐ病室からいなくなっちゃう」と申し送りがあったらしい!笑
ここの病院の看護師さんほんっと優しい人ばっかり♡
入院中に
イヤな思いすることゼロだもの!


お風呂で足湯して

昨日の「チーム医療団2」のアドバイスで「運動始めた方が良い」とのことだったので、階段登り。
1階からスタート。
途中、呼吸を整えながら。


しかし、5階に到着したところで仰け反ったわ。
「カレーライス1杯 800kcal」!
この息切れと滲んだ汗は、カレー1口分かよ🤣🤣🤣
「意味ないじゃん」となるか「よっしゃ!ばんがるべ!」となるか運命の分かれ道。


病気になる前のわたしなら前者(「意味ないじゃん」に一票)だったけど、退院したら体力つけるべく運動頑張ろうと心に決めた。

午前は家族が会いにきてくれて、午後は、名古屋造形短時代の仲間たちが来てくれたよ。
(ミキとかすみは今週2回目。笑)

2012年までこの人たちと「NK細胞活性ガン細胞撲滅ツアー」と名付けて毎年、失禁必須の旅行に行ってのに、それ中断しちゃったからガンができたんだよね(←次女の考察)。

今日も腹がよじれるほど笑ったから多分がん細胞消滅したと思うわ。
ちなみにこのお方たち48〜49歳。
あと10年ちょっとで還暦。


こちら2010年のブログ

この中のミキ、己書描く仕事しているの!
短大時代から、美樹の描く文字が好物だった私。
時を経て、己書でその魅力を発揮してるわ。
きゃわゆすぎる🤣


味のある文字をお探しでしたらぜひ連絡ください。
ひとまず私まで tinchantei@gmail.com
(ミキに頼まれたわけでもなく、私が勝手に「この文字を広めたい!」と名乗り出た次第です)

 

朝ごはん。
もち、サラダをパンに挟んで食べた。

 昼の中華飯は美味しかった!

夜の「ブリ」ちっこかったー😂
ご飯の量に対しておかずが少な過ぎなので、持参したふりかけと海苔の出番。


上げ膳据え膳であったかい料理を食べさせてもらえるのはありがたいね。

ほぼカロリー消費していないのに3食きっちり(食べ過ぎ)だからか、下唇の裏に口内炎でけたー(◎_◎;)
抗がん剤の副作用でも(ほぼ)できなかったのに!
いてーよーーーーー!!!

まだ脇の痛みはあって歩くのは猫背だしまっすぐ寝れない(リクライニングで上半身起こして寝る)けど、今日は脇のビリビリ痛はなかった!
よかったよ〜!
明日はいよいよ退院だ!タコパだ!

 

……………告知……………

10/10(土)〜11(日)、「エコフルタウン(加茂病院跡地)」で「耕Life SDGsマルシェ」があります!
(娘が働かせてもらっている「こいけやクリエイト」の主催!)
わたし、退院したばかりですが2日間、キッチンカー出店しまーす。
「どて煮」やラッシーなど持っていく予定です。
ぜひ会いに来てね!

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、ネットワークビジネスのお誘い、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯産地の安全な昆布
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)





つづき(退院日)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e9c5bca73d9f4bfedae6614fdef3efef

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事