ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

2013年鹿追町競ばん馬大会 その5

2014-03-01 10:45:04 | 2013年ばん馬大会
鹿追ラストです。

どのばん馬大会も、最後のレースは「高重量戦」。1トンに近い荷物をのせたそりを使う、ばんえい記念さながらのレースです。しかも砂は深いし障害も高いから、ばんえい記念以上じゃないかと思うのです。

この日の高重量戦には、5頭が出走しました。
動画撮ろうとしたら日差しとか人の混み具合とかいろいろ間違えて失敗しました(汗)
なので写真もほとんどありません……

7月、暑さでこの頃はすごい砂ぼこり!! 2障害!!
 


勝ったのは飯塚貞子さん所有のコトノカツマでした。船山騎手の初勝利の馬でしたね。今は種馬として活躍しています。かっこいい。
今年はこの後も数回勝っているのでまた登場します。


2着はコサカコブラ、3着はニューカツタローでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年鹿追町競ばん馬大会 ... | トップ | 今年のばん馬大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (laura)
2014-03-07 21:36:24
ご無沙汰しています。
lauraではわからないかも知れませんが、関西在住のトカチプリティーの大ファンのものです。
カッちゃん、元気にしているのですね!!
種馬になったことは聞いていたのですが、活躍しているようで本当に嬉しいです。
センプーくんは残念なことになったので..。
プリちゃんもどこかで元気にしているのでしょうか..?
返信する
Unknown (ゆか)
2014-03-13 22:02:12
lauraさん コメントありがとうございました! コトノカツマ、ばりばり元気でしたよ!! そろそろ子どもがデビューしてもよさそうですね。
一時期、馬の訃報が続いてしまいましたね…。当たり前のようですが、人も馬も元気でいられることが幸せなんですね。
トカチプリティー、元気なのでしょうか…情報があればお伝えしますね。
返信する