ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

独断と偏見の帯広グルメ④ 2020.11編

2020-12-01 17:58:08 | ツイート
最後は、競馬観戦とグルメを楽しむコツみたいなもの。

①「とかちむら」「豚丼」「パン」
②「インデアン」「魚」「ラーメン」
③「スイーツ」「焼き肉」「居酒屋」「とんかつ」

◆競馬場近くなど…
歩いて行けるところ、駅から歩いて競馬場まで行く途中のお薦めをご紹介。
駅から競馬場に向かう途中の高架下、赤い壁が目立つ台湾料理の「東海楼」。
以前名前があがった「ぶたいち」「かしわ」。
老舗喫茶店「幻想」。帯広の森のほうから移転してきた、オムライスとかナポリタンがおいしい店。いちごパフェを出す期間もあり。
「孔雀庵」は自宅みたいな建物にあるそば屋で、ごぼ天が大きい!好きな店。
そばといえば「おびひろ縹」のファンも多いなぁ。
「おざわ」ザンギ、カレー、ボリュームがありうまい。よく行きます。


◆カフェでまったり
近くのカフェでまったり。いうのであれば、とかちむらのマテナ珈琲、厚生病院のタリーズのほかなら、「THE YARD」がいい雰囲気。少し離れるけど「rapo cafe」もかわいくて、ワッフルが好き。
「GARAGE」のオムレツケーキも○。あと幻想↑ね。
ちょっと離れるけど「JEWELRY GELATO」のアイスもおいしいよ。冬は休んでいます。


◆日曜ナイターの夜は…
日曜、月曜は休みの飲食店が多いです。
日曜は営業している居酒屋が少ないので、営業しているところは混んでいたりします。

私は日曜、レースが終わったあとの食事に困ります。
競馬場の食堂も早め(7時前)には閉まるので早めにご飯済ませてね。
街中で飲むでもなく、ご飯だけの私は「びっくりドンキー」「バーミヤン」「はま寿司」あたりで済ませます。
準ナイターや薄暮になればだいぶ選択肢も広がるのですが。インデアンも閉店早まっちゃったしなぁ。


◆朝食どうする?
駅前で朝食を取れる場所がないと聞き、考えてみましたが…。
私はホテルの朝食がおいしいガーデンズに泊まっていたので、そのような悩みはなかったのですが。車があるし朝食べなくてもいいし。
朝早くからやってる店、少ないもんなぁ…。前日にますやでパン買うとか、かなぁ。

車があれば、日曜以外なら魚のところで紹介した「ふじ膳」。まずここです。
ますやパンの「麦音」のイートイン最高。麦音が遠ければ「ボヌールますや」でも。でも麦音の雰囲気はものすごく良いです。
日曜のみですが「アサヒ湯」で朝風呂に入り、麦音へという黄金コースもよい。


◆その他、有名どころとか
これまで紹介しておらず、なおかつ有名だけどおすすめできる店。

「鶏の伊藤」お腹いっぱい。メニューも量も多く、部屋がカオス。
「ランチョ・エルパソ」どろぶた、ソーセージ。
「ぶじもり」メロンソーダ。インデアンの運営会社。


「ひかり」とか「クロノス」とか好きな店はほかにありますがここまで!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月30日のつぶやき | トップ | ばんえい本のご紹介2020 そ... »
最新の画像もっと見る